• 締切済み

ブログの設定、変更の仕方

ブログ初心者なんですが、ブログのレイアウトの設定変更は出きたのですが、決定ボタンを押してマイブログに戻ると変更が出来ているのに 改めてアクセスすると変更が反映されず元に戻っています。 原因が解りません。解る方教えて下さいませんか?

みんなの回答

• tacop
回答No.1

ブログサービスによっては変更を保存したあとに「ブログに反映する」という処理をしないと 実際のデザインには適用されない場合もあります。 (例えば自分が利用しているココログはそうです。別にボタンがあります。) どちらのサービスを利用していらっしゃるか不明ですが、そうした処理を実行するボタン(または画面かも)がないかどうか 再度管理画面内を見直すか、ヘルプを読み直してみてはどうでしょうか。 ※ブログはサービスによって使い方がかなり違いますので、 質問の際はどこのサービスを使っているのか書かないと適切な回答を得るのは難しいと思います。

uribou500
質問者

お礼

自分で色々試行錯誤していたら、直りました、有難うございました。

uribou500
質問者

補足

質問の補足をしますm(__)m ウィンドウズXPでヤフーブログを利用しています、書籍は無題を使用していたのですが、「旅行」を増やし昨日「トップページ」新規に追加 しました。追加したのですが、実際にトップページは製作していません 書庫にトップページという項目を追加しただけです、これが原因なのでしょうか?それに、レイアウト・メニュー・背景も設定変更しました、この中に原因となる作業があったのでしょうか?反映するボタンは無いようです、すみませんこれで解りますか?