• ベストアンサー

新潟県民会館周辺の宿泊

こんばんわ、新潟在住の方、詳しい方、お知恵をお借りできるとありがたいです。 夏に新潟にある新潟県民会館というところで催しがあり、1泊2日で滞在する事になりました。 HPを見ましたら、駅前すぐというわけではないとのことで、宿泊施設探しに四苦八苦しています。 なるべく最寄で、女性のみでも宿泊できるようなホテルなどありますか? ご存知の方、いらっしゃいましたら、是非お教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neminemi
  • ベストアンサー率50% (213/418)
回答No.2

アスターホテルは少し前に「アパホテル東中通」になりました。 改装はされているようですが、やっぱりだいぶ古いと思います。 ご予算がわからないので難しいのですが、6月にオープンした「アパホテル古町」も 紛らわしいのですがすぐ近くです。 こちらは新築なので、きれいですよ。

参考URL:
http://www.apahotel.com/hotel/kousinetsu/03_niigata-furumachi/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.3

無理に県民会館に泊まらなくても新潟駅周辺に宿泊するという手もありますよ。 県民会館から徒歩10分くらいの所にJR越後線の白山駅(はくさんえき)があります。 新潟駅までは5分で着きます。終了の時刻がわかりませんが新潟駅周辺ならホテルは沢山あるので大丈夫かと思います。 「えきから時刻表」 http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301461/down15201141.htm 新潟駅前なら東横インや東急インもありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.rurubu.com/yado/detail.asp?ID=11508 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/16474/16474.html アスターホテルが一番近いです。 新潟県民会館まで直線距離で600m~800mです。 値段も4000円台ですから宿泊しやすいです。 また、新潟の繁華街は駅前ではなく古町です。 ホテルから古町は歩いてすぐなので、便利です。 なお、新潟駅からはバスで移動して下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E7%94%BA_(%E6%96%B0%E6%BD%9F%E5%B8%82)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 盛岡県民会館周辺について

    今月末に、スピッツのライヴのため盛岡にでかけます。 会場は岩手県民会館です。 弘前市から高速バスを利用して行く予定なのですが、 バス乗り場(駅前だと思うのですが)から会場までは 何を利用して行けばよいでしょうか? 20~30分程度でつくのなら徒歩でいいと思っています。 ちなみにまだきちんと予定は決まっていませんが、 当日はバスを降りてから宿泊先に荷物を置いて、 ライヴの前に軽く食事をしてから行きたいと思っています。 次の日は近くに何かいいお店があったら ちょっと歩き回ってから帰りたいです。 ...なので、盛岡駅から岩手県民会館の間に 女性2人で安心して泊まれるホテル(ビジネスホテルとかでいいです) オススメのお店(食事、洋服、雑貨etc) などももしあったら教えていただけませんか? よろしくおねがいします。

  • 綾香の全国ツアー。新潟県民会館のチケット発売日は?

    4月からスタートする綾香の全国ツアー。新潟県民会館でのコンサートチケットの発売日はいつなんでしょうか?知っている方、回答よろしくお願いします((*´∀`*)) あと、新潟県民会館コンサートホールのベストな座席の位置はどこなんでしょうか??(もし、知っている方がいらっしゃったらで結構です。) 片方だけの回答もどんどんください!!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 3月7日新潟県民会館まで

    同じ雪国(と言っても新潟の人からしたら、何が雪国?と突っ込まれるかもしれませんが・・・)の石川県の者です。 タイトル通り、3月7日に新潟県民会館まで車で行きます。 ピンと来る方がいるかもしれませんが、柴咲コウのコンサートです。 で、質問は、3月7日ぐらいだと、車のタイヤはスタッドレス必要ですか? 石川だと、山に行かない限りは、 3月に入るとスタッドレスはほぼ要りません。 雪は降っても、ノーマルでなんとか大丈夫かという程度です。 もちろん、何年かに一度は例外の年もありますが。 で、僕は毎年、2月終わりか3月初めにノーマルタイヤに替えてしまうのですが、今年は上記のような予定があるので、どうしようか迷ってます。 よろしくお願いします。

  • 仙台県民会館もしくは駅前でおすすめの店

    仙台県民会館での公演を見に行く予定です。 高速バスで移動予定ですが、お昼と夕食を仙台で楽しみたいと思っています。 バスの発着所(駅前)周辺と会場の仙台県民会館周辺に美味しいお店がありましたら教えてください。 もう1つ。 前回行った時、バス停前のビルの1階に和風のお食事処があってそこもよかったなあ、と思うのですが名前がわかりません。 心当たりの方がいらしたらぜひ教えてください。

  • 新潟駅周辺の駐車場について

    今月の末に新潟駅周辺のホテルに一泊する予定です。 宿泊するホテルに駐車場があるようですが、 満車の場合、自分で探すことになりそうなんです。 自分でも調べたのですが、詳しいことがわかりません。 そこで、駅前周辺のコインパーキングについてお聞きしたいのです。 出来れば、1泊いくら・・・の料金形態で、 駐車する際(停めやすい・安全面)の情報をお持ちの方がいましたら、 教えて頂けませんか? また、スタッドレスタイヤに履き替えて行きますが、 雪はまだまだ多いのでしょうか? 色々アドバイスを頂けたら助かります。 どうぞよろしくお願いいたします^^

  • 晴海から船に乗りますが、東京水産会館宿泊部は前泊に適していますか?

    九州在住です。 8月13日の午前中に「晴海」から船に乗ります。 前泊しようとヤフーで検索して一番安かった「東京水産会館宿泊部」というところを予約したのですが、こちらの宿泊施設は翌日に晴海に行くのに適しているかどうかを教えてください。 ちなみに、女一人で泊まるだけなので、観光施設・食事・寝場所等のご意見は結構です。

  • 新潟県の海水浴場について

    今年の夏新潟へ海水浴に行く予定ですが、新潟県でおすすめの海水浴場を教えて下さい。たくさんあってどこが良いのか分かりません。 条件としては、 (1)できれば上越近辺がいいです。(長野市方面から行くので近いから) (2)一泊するので近くに宿泊施設があるところ(良い宿泊施設も分かりましたら教えて下さい。民宿のようなところでOKです) (3)やはり有名で、広くて、綺麗な場所がいいです。 (4)家族(大人2人、子供2人)で、車で行きます。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 熊本会館

    東京六本木にある熊本会館(熊本県職員・県民のみ宿泊可能)を利用されたことのある方、いらっしゃいますか? 利用してみたいと思いつつも、なんだかわずらわしい 手続きとかあるのではないかと思ったりして 気後れしています。また、料金はどのくらいなのでしょうか?価格次第では、普通のホテルを利用したほうがいいのかなぁ~なんて思っています。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 新潟駅周辺での施設について

    当方、明日の夜にムーンライトえちごにて新宿を出発し明後日の早朝に新潟に到着します。 5時頃到着ですので、8時頃まで時間を潰せる施設を探しています。 8時頃まで仮眠できるような場所があればベストなのですが・・・ 無ければ仕方ないです。 時間を潰せるような場所などありましたら教えてください。 施設でも名所なようなところでも結構です。 新潟在住の方、教えてください。

  • ごんりょう会館について

     今度、東北大学病院に家族が手術のため付き添う事になったんですが、母が泊まれるような所を探していました。病院前にごんりょう会館という宿泊も出来る所があると聞きました。 どういう宿泊施設なのかご存知の方、何でもいいので情報お待ちしております。