• 締切済み

野球、蹴球。五輪は何の目的

野球にしても蹴球にしても五輪は完全に飛車、角おちですよね。 ”より早く、より遠くへ”が五輪のポリシーだと思うのでこんな状況なら蹴球、野球は排除すべきですよね。あるいはサッカーWC,野球WBCを五輪へ組み込んでほしいです。絶対そうあるべきと思うのですが。間違ってますか?

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.3

サマランチ以降、商業化路線を進んだ結果ですね。 かつての様に普段は日の当たりにくいアマチュア競技の祭典で良いじゃないかと思うんですけどね。 ま、心配しなくとも野球はもう正式競技ではなくなる事が決まってます。 サッカーはそもそも誰も世界一を決めるとは思ってませんのでどうでも良いんじゃないでしょうか。

noname#70878
質問者

お礼

参加することに意義あり、では意味はないのですよ。

noname#66795
noname#66795
回答No.2

サッカー、野球、バスケ等々、独自のやり方で成功を収めている団体は、オリンピックに媚びる必要は全くない。 むしろ、レギュラーシーズンに影響するから、特定の時期に開催されないオリンピックは邪魔な存在。

質問者

お礼

違うと思います

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 今の五輪は、そんなポリシーなんて存在しないでしょう。 今度の水着騒動、一体なんですか。 長時間着用できない(体が痺れて動けなくなる)、着用するのに3人がかりで30分・・・こんなのが許可になるのなら、スクリューやジェットエンジン付きの水着だってそのうちOKになるでしょう。 レスリングはモビルスーツ着用可でしょうね。 団体競技はガンダムの世界になるでしょう。 ピストルやライフル、アーチェリーは弾道計算コンピューター付き。 五輪は政治祭典、スポーツ機材メーカー、プロを目指す選手の売り出しの場以外の何でもありません。 もはや「五輪」というより「誤倫」という方がふさわしいと思います。

質問者

お礼

そうは思いません。