• ベストアンサー

PowerBook5300Cは家庭回線でインターネット(メール)が出来る?

オークションでPB5300Cを落としました。 今のPCと違い電話用のジャックがついてない様ですが インターネットできるのでしょうか? HPは見る予定が無いので、せめてEメールだけでも使えるようにしたいのですが初心者なのでよくわかりません。 誰か詳しくご教示下さいませ。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.1

問題ありません。 PCMCIAのスロットがついていますので、モデムカードで電話線経由でインターネットに接続できます。 もちろんLANカードで常時接続することもできます。 PB5300Cはヒンジが壊れやすいので注意して下さいね。

takidayo
質問者

お礼

対応するモデムカードを探してやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

参考URLのようなPCカード型のモデムを接続するか http://www.pcc.panasonic.co.jp/p3/products/network/fax_modem/tobxf56k/index.html の媼マック用のケーブルの付いたモデムを使ってやれば接続できます。 設定はOSのバージョンが解らないので何ともいえませんが http://www.famille.ne.jp/support/setup/mac/dialup/ を参考にしてください。

参考URL:
http://www.tdk.co.jp/tjbda01/bda11700.htm
takidayo
質問者

お礼

やっぱりモデムカードでの接続になるのですね。 対応するカードを探してみます。