• 締切済み

城崎温泉の旅館選びについて

はじめまして。既に質問があがっていたらすみません。 今月半ばあたりに祖母と母と私の三人で城崎温泉の西村屋本館か 大西屋水翔苑に行こうと考えているのですが、料理で悩んでいます。 祖母は西村屋本館に行きたいと言っているのですが、 7月のこの時期の料理はいかがでしょうか? 祖母は歳も歳なのでそんなにボリュームのある料理じゃなくて いいのですが、あまり変わった料理はいやだと言っています。 素材の味を生かしたものが良いです。 HPの料理を見てもあまりわからなくて。。 大西屋水翔苑のほうの料理は季節の食材を使用した会席料理、と 結構いろんな味を楽しめそうなのでこちらでも悩んでいます。 アドバイスがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#66608
noname#66608
回答No.1

大西屋水翔苑さんには宿泊したことがありませんが、西村屋(招月庭)は何度か利用したことがあります。 お料理は、アレルギーの子が居たり、家族それぞれの要望があって、それをそのまま旅館へお伝えしてるんですが、いつもきめ細やかに対応して頂いてます。 お料理はその時々で決まった内容のものになりますが、一度旅館の方へ相談されてはどうでしょうか? 西村屋でしたら、できる限り対応して頂けると思いますよ。 良いご旅行になると良いですね。

y_o_u_co
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど、直接旅館に相談してみれば良いのですね! 確かに西村屋さんなら出来る限りの対応をして頂けるはずですね。 早速旅館に相談してみます! 何年も前から計画していた旅行なので 思い出に残る良いものにしたいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 城崎温泉を両親にプレゼント

    結婚40周年というので、奮発して旅行をプレゼントしたいんです。 本人達に行きたい所や泊まりたい旅館を聞いても気を使ってなかなかはっきり言わないので、 どなたかこの中で泊まった事のある方、 もしくはおすすめの旅館があればお力お貸しください!私自身城崎は行った事ないもので^^; いままでこう言う事やった事ないし、こんな機会なので めったに泊まれない旅館の方が記念になるかな~?と思い、3つ候補にしています。 1) 西村屋本館 2) 西村屋ホテル招月庭 月の棟 庭の棟 (どう違うんでしょうか^^;) 3)大西屋水翔苑 離れ 1) 2) に比べ3)は料金が低いので、プラスして料理は特選料理にしてあげようか と思います。 どうでしょうかね~~~?

  • 城崎温泉 大西屋水翔苑

    年末に城崎温泉の大西屋水翔苑に泊まろうと思っているのですが、泊まったことがある方どんな感じだったか教えてください。

  • 城崎温泉の周辺道路について。

    7月21日に城崎温泉行こうと思っています。 神戸市の西側に住んでいるので播但道を和 神戸市の西側に住んでいるので播但道を和 田山まで乗ってまずは竹野浜に向かおうと 田山まで乗ってまずは竹野浜に向かおうと 思います。 思います。 その場合、 その場合、 (1)城崎温泉から9号線?を通って竹野浜に (1)城崎温泉から9号線?を通って竹野浜に 行く。 行く。 (2)城崎温泉から海側11号線?を通って竹野 (2)城崎温泉から海側11号線?を通って竹野 浜に行く。 浜に行く。 (3)豊岡から178号線→1号線を通って竹野浜 (3)豊岡から178号線→1号線を通って竹野浜 に行く。 に行く。 この三つのルートのどれがオススメですか この三つのルートのどれがオススメですか ? ? 道の広さや混み具合、カーブの多さやそれ 道の広さや混み具合、カーブの多さやそれ ぞれの所要時間も教えて頂けると助かりま ぞれの所要時間も教えて頂けると助かりま す。 す。 また車が苦手なので、なるべく酔いにくい また車が苦手なので、なるべく酔いにくい 道を選べたらと思っています。 道を選べたらと思っています。 時間的には竹野浜に11:00くらいに着くよう 時間的には竹野浜に11:00くらいに着くよう に行けたらと思っています。 に行けたらと思っています。 そして城崎温泉(大西屋水翔苑)に15:00くら そして城崎温泉(大西屋水翔苑)に15:00くら いに着きたいと考えています。 いに着きたいと考えています。 乱文すみませんが、どなたかよろしくお願 乱文すみませんが、どなたかよろしくお願 いします。

  • 城崎温泉のお勧めを教えてください。

     この11月末に城崎温泉に家族で行こうと思っております。それで、お勧めの、宿、食事処、お土産、観光スポット、外湯などを教えていただけませんでしょうか。季節柄、カニ料理などが食べれたらいいなあと思っております。よろしくお願いします。

  • 城崎温泉での宿泊

    既出だったらごめんなさい。 9月下旬の平日に、彼(20歳)と城崎温泉に旅行に行こうと考えています。 いろいろ調べましたが、どの旅館がいいのかまったく分からず、決めかねています。 じゃらんのクチコミなんかを見ても、賛否両論で。 西村屋が有名だというのは聞きましたが、予算の関係で厳しいかと・・・。 2万円以内で、できれば部屋風呂か貸切風呂がある旅館を希望します。 若い彼なので食事もボリュームがあるほうがいいです。 難しいかもしれませんが、どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 有馬温泉の旅館選びについて・・・おねがいします

    3月末に旅行の宿泊地として有馬温泉に行きます。 旅行はよくいきますが、ホテルに泊まることがほとんどなので、旅館選びに迷ってしまい、有馬温泉に宿泊したことがある方などの意見をききたくて質問させていただきました。 本格的な旅館というと、去年熊本の黒川温泉に宿泊したのが初めてですが、日常からかけはなれた落ち着いたひとときを過ごせ、また、温泉旅館も部屋も食事も温泉もここを選んでよかったと思えるような大満足な宿でした。今年も去年同様に彼への誕生日プレゼントとして普段の旅行と違った雰囲気の温泉旅行を・・・と思い、有馬温泉を選びました。 そこでいろいろ調べてみたのですが、口コミを見れば見るほど似ているような部分もあるので迷ってしまいました。 そこで、実際に訪れたことのある方に感想を聞かせていただきたく、質問させてください。 迷っているのは、 (1)月光園 游月山荘 : 宿泊日の料金・・・約118000円(2名) 宿泊プラン・・・★客室:夕顔の間(露天風呂付き) ★食事:満月会席  *貸切露天風呂1回無料 (2)兵衛向陽閣     : 宿泊日の料金・・・約100000円(2名) 宿泊プラン・・・★客室:展望露天ぶろ付き和室  ★食事:春彩旬会席 *貸切露天風呂は別料金 いまのところこの2つの旅館で迷っています。 希望としては(1)和室であること (2)できれば露天風呂つきの部屋         (3)部屋食であり、神戸牛とお造りがメニューに入っている会席料理。          (4)旅館スタッフの心遣い・態度があたたかいところ           です。 どちらの旅館も(1)~(3)はプラン上クリアしています。 希望は満たしているのですが、料理の内容や旅館の雰囲気が少し違います。 (1)の旅館は趣のある和の雰囲気を持った落ち着いた旅館(?)        食事は神戸牛と伊勢えび以外はメニューが普通のような気が・・・(?) (2)の旅館は旅館というより外観・雰囲気は大型ホテル(?)部屋は和室ですが・・・        料理は詳しいメ内容は不明。 旅館や部屋の雰囲気は(1)の方がいいような気がするのですが、料理は(2)の方がいいのかな(写真で見ただけ^^;)・・・と迷っています。できれば旅館という和の雰囲気を味わいたく、また、料理は少し値がはっても普段食べられない食材などを使ったおいしい会席料理をいただけたらと思っています。手の込んだ創作料理というより普段食べれれないおいしい素材を楽しみたいです。旅館の雰囲気としては両方とも部屋食なので他のお客さんと交わることはないですが、温泉や施設内であまり騒がしいとちょっと残念ですから普通の落ち着いた雰囲気がいいかなと・・・。 実際に上記の旅館を訪れたことのある方、小さな情報でもいいので参考にさせてください。 料理はおいしかったか、どんな内容だったが、スタッフの対応はよかったか・・・ 実際に同じタイプの部屋を使用してどうだったか、温泉は・・・ などなど一言でも構わないのでよろしくお願いします。 みなさんの意見を参考にさせていただき、素敵な旅をプレゼントしたいと思います^^

  • 大阪から電車でいける温泉地&旅館

    大阪から電車でいけるとこでお勧めの宿はありませんか?是非教えてください。 有馬は行ってみたので、違うところがいいです。 いま候補に上げているのは城崎温泉。ちょうどカニのシーズンなので、一度泊ってみたかった、西村屋さん(かなり高めでびっくりでしたが・・)はいっぱいでした。できれば、料理が自慢で、お風呂もきれいだといいなあと思っています。 値段は一泊2万5000円くらいを考えています。 よろしくお願いします。

  • 城崎温泉に行ったことある方、城崎ツウの方、宿教えてください!

    9月に初めて城崎温泉にいこうと思ってます。いちおしの旅館はありますか??幼児2人、大人3人です。 ネットの口コミなどで旅館を色々探してますが、迷っています。 今、候補にあがっているのは、油屋、但馬屋、ゆとうや、おけ庄、湯楽などですが、泊まったことある方の感想や、この他でお奨めの旅館はありますか? 城崎に何度か泊まったことがある方、城崎ツウの方、教えて頂けませんでしょうか? 条件は、 ・外湯や繁華街(お土産物屋さんなど賑わっているところ)になるべく近 い ・何より、料理がボリュームあって、すっごーく美味しい!(但馬牛、蟹) ・建物や部屋は風情があって綺麗、もし古くても手入れがされて清潔で あればいいです。 ・予算はできれば15000円まで、奮発して20000円まで。 条件をたくさんあげてすみません・・・ 初めての城崎温泉、いい思い出を作って楽しみたいです! どなたか教えていただける方、よろしくお願いします。

  • 日帰りで温泉&かに!(大阪発)

    職場で日帰り旅行を計画していますが、大阪(北摂)から遠くなく、温泉に入れて、かに(できれば鍋じゃなく会席料理)が食べられるところを知りませんか? 予算は7000円ぐらい(少しオーバーしても可)です。 城崎とかまで行くのはちょっと遠いし、どこかいい所ないでしょうか?

  • 城崎のお宿

    12月か1月頃に彼氏と城崎温泉に行こうか、となりました。ということでいろいろ旅館を探したのですが写真等だけじゃどこがいいのかわかりませんでした。次の条件を満たしているところでいいところがあれば教えて下さい。西村屋は雰囲気いいと思いましたが高すぎました… ・予算としては交通費含め1人3万円前後(大阪から電車:免許を2人共持っていないので) ・部屋風呂又は貸切風呂があるところ ・和風旅館で落ち着けるところ ・料理はカニ+いろいろ食べれておいしいところ 条件いろいろつけたので難しいかもしれませんが宜しくお願い致します