• ベストアンサー

男性用のカッコイイ下駄か草履を紹介してください。

はじめて利用させて頂きます!よろしくおねがいします~! プレゼント用に、ジーンズに合わせても似合いそうな、男性用のカッコイイ下駄か草履を探してます。そこで「ジーンズ」「下駄」「草履」で検索してみたのですが、女性用が多いし、見つけた男性用はデザインがイマイチで。。皆さんにおすすめの下駄か草履があれば教えてください!できるだけ「和」のテイストが残るシンプルなデザインが理想です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

京都の靴職人さんの草履(革)は如何でしょうか? 鼻緒が選べますし、革が良い風合いを出しそうです。 こちらから取り寄せできますよ。 http://kikkabou.kyyyo.jp 3Dで商品を眺められるサイトです。

参考URL:
http://www.kyyyo.jp
love-smr
質問者

お礼

ありがとうございます! 理想に近いので購入しようと思います。 あとこのホームページすごいですねー!

その他の回答 (1)

noname#72955
noname#72955
回答No.1

こんにちは! 下駄や草履って素敵ですよね! 我が家でも長年に渡り愛用しています。 セミオーダー的な… 鼻緒や下駄木を選べる! そんな店が谷中商店街にあります。 履き物店はそこ一軒ですから直ぐに分かります。 オリジナリティーあって素敵な品になるかと思います。 参考になれば嬉しいです。

love-smr
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速、通販可能か「谷中商店街」「履き物店」で検索してみます。

関連するQ&A

  • 着物は草履か雪下駄で下駄を履くのは浴衣だけって本当

    着物は草履か雪下駄で下駄を履くのは浴衣だけって本当ですか? じゃあ、京都の舞妓さんが着物に下駄を履いて歩いているのは歴史的に間違いってことですか? 毎日、着物を着てる舞妓が間違ってるってあり得るのですか? 舞妓さんは特別ってこと? 京都を歩いても着物に草履を履いてる女性も男性もいない。みんな下駄を履いてる。 みんな間違って履いてるってこと?

  • 京都 外国人土産の下駄屋

    外国人の友人と一緒に京都へ旅行します。 「お土産にゲイシャ・ガールのはいているサンダルが欲しい」 と言っていて、草履か下駄かな、と思っています。 京都の草履・下駄屋を探そうと インターネットで、検索をすると、 どうしても、ネットショッピングのお店ばかりが検索されます。 実際目で見て選びたい友人のために、 京都で下駄・草履屋で、いいところはありますでしょうか? 私自身が、京都へ2回目なので、京都は全然知りません・・・。 高級物ではなく、 「和テイストなサンダル」 で、十分だと思っています。 京都へ旅行に行く外国人が、草履のお土産を買ったりしている お店をどこかご存知でしょうか?

  • 近鉄奈良付近で下駄を買いたい

    男性用の下駄を探しています。 今使用している下駄が購入からもう5年もたち、何処の店で買ったのかも忘れてしまいました。 新しい下駄を購入したいのですが、近くに男性物を扱っている呉服屋がなくて困っています。 電車で少しいけば近鉄奈良にいけるのですが、奈良にはならまちもありますし、男性用の下駄を扱っているようなお店もあるかと思います。 検索してみたのですが、呉服屋など普段利用しないのでよくわかりませんでした。 初心者でも気兼ねなく利用できるような、男性物の下駄を扱っている呉服店をご存知のかた、ぜひ教えてください。

  • カッコイイのに

    私の同僚に、30手前で背が高くて 顔もカッコよくて 話も面白くて スポーツマンの カッコイイ男性がいるのですが、もう10年くらい彼女がいないそうなんです。 本人は、よく「絶対彼女がいる」と言われて本当に困っているらしいのですが・・・。 これは、彼の理想がものすごく高いんでしょうか? それとも他に原因があるんでしょうか? 私は直感的に「女性に興味が無いのかな?」って思ってしまったんですが・・・

  • 簡単にカッコイイと言いますか?

    簡単にカッコイイと言いますか? 女性の皆さんに質問です。 友人や同僚の男性に対して、 「カッコイイ」とか「カッコよくなった」などの言葉を、 お世辞程度に軽く言ったりすることはよくありますか? また、大してカッコイイと思ってない人にも言いますか? 最近、異なる二人に上記のような言葉をいただきました。 二人に言われたってことは、一般的にそう思われてるのかなと 普段自分に自信がない私としては、自信を持ってもいいのかなと思ってしまっています。

  • 男性がアロハ・下駄なら女性はどんな格好が似合いますか?

    夏の格好として、男性がアロハ・下駄・雪駄などを着るなら、 それに似合う女性の格好ってどんなのがいいんでしょうか? ユカタ?やっぱりアロハ?靴は?? さっぱり思いつかないので、皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします!

  • 和服の男性の冬の下履き

    和服の男性の冬の下履きについての質問です。 振り袖の若い女性がブーツを履いているのを見たことがありますが(確か大学の卒業式)、和服の男性がブーツを履いているのを見たことがありません(映像、実物共)。 寒い冬は男性もブーツが実用的で私も履きたいと思っているのですが、やはりおかしいのでしょうか?男性はどんなことがあってもブーツ(カジュアルシューズなども含む)姿は奇怪しく、冬仕様された下駄・草履・雪駄などを履くのが正しい冬の和装なのでしょうか?下駄・草履・雪駄などはどんなに冬仕様しても寒いので困っています(靴下二枚重ね&カイロでもつらい)。 常々思っていた疑問です。どなたか教えてください。

  • 男らしくカッコイイなと思う男性からの理想のメールとは?(女性の方へ質問です)

    人それぞれ価値観によって違いますが、 あなたにとって男らしくカッコイイなと思う男性からの理想のメールとはどのようなメールですか? 女のコとメールをしていて、このコのメールはかわいいな、かわいくないな、などは判断でき理想があるのですが、 逆に女性から見た男性の理想のメールというものが分かりません。 絵文字や文体について。ジョーダンや遊び心などのユーモアの限度について。逆にこんなメールは絶対魅力がない。 など色々できるだけ詳しく教えてください。 沢山の方からの回答をお待ちしております。

  • 上海で若い男性の洋服を変える市場はどこか教えて下さい。

    2週間後に上海に行きます。実は何度か行った事があり、女性の服を探すのはなれているのですが、今回、男性の服を探しに行きます。 服のテイストは、ヒップホップファッションのような、ちょっとだぼっとした感じで履くジーンズや、Tシャツなど、若い男性向けの洋服です。 市場によって扱っている服のテイストや内容が色々だと思うのでですが、こういった若い男性向けのちょっとオシャレな洋服はどこにいけばありますか?特に市場のようなところでこういう服が買える場所を探しています。 教えて下さい。靴(スニーカー)など、小物が情報なども教えていただけると嬉しいです。

  • 誰にでも通用するカッコイイ人・カワイイ人

    誰に聞いても「あーカッコイイよね!」とか、 「超カワイイ」とか言われる芸能人、 つまり、万人に受け入れられる顔?というんでしょうか、 皆さんは誰だと思います? 好みは人それぞれだと思いますが、この人なら 嫌がる人はいないんじゃないかなぁ…と思う方を教えてください。 私は 男性なら福山雅治さんで、女性なら大塚 愛ちゃんだと思うのですが…。

専門家に質問してみよう