• ベストアンサー

京都 外国人土産の下駄屋

外国人の友人と一緒に京都へ旅行します。 「お土産にゲイシャ・ガールのはいているサンダルが欲しい」 と言っていて、草履か下駄かな、と思っています。 京都の草履・下駄屋を探そうと インターネットで、検索をすると、 どうしても、ネットショッピングのお店ばかりが検索されます。 実際目で見て選びたい友人のために、 京都で下駄・草履屋で、いいところはありますでしょうか? 私自身が、京都へ2回目なので、京都は全然知りません・・・。 高級物ではなく、 「和テイストなサンダル」 で、十分だと思っています。 京都へ旅行に行く外国人が、草履のお土産を買ったりしている お店をどこかご存知でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です このサイトが参考になるかな? http://www.kyoto-wel.com/index.php 京都に実在店舗があるお店だけが載っています

spice1970
質問者

お礼

ありがとうございます!! サイトを見てみました! 実際にお店になってるようで、助かります~♪ 研究して、友人を連れて行きたいと思います。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• mechano23
回答No.3

錦市場のまんなかあたりの南側に手ごろな履物を並べた店があったはずとおもって探したら ありました、、、てNo.1さんNo.2さんと同じサイトですね(汗) 京の台所として知られた伝統ある商店街のなかのお店で、庶民的な実用品(職人さん愛用の草履とか)もあって値段も良心的です。錦の市場はきっと外国の人にも喜ばれる場所かと思います。

参考URL:
http://www.kyoto-wel.com/shop/S86087/profile.html
spice1970
質問者

お礼

私自身が、京都のことを全然知らず、かなり焦っています・・・。 具体的に「錦市場」と教えていただいて、大変助かります。 計画が立てやすくなりました。 どうもありがとうございます!!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ではお土産やさんでいいのでしょうか? http://www.kyoto-wel.com/shop/S81088/ メールで問い合わせできるようです といいますか新京極歩いていれば ある程度どのお店でもあるような気がしますし 駅の中のお土産やさんにもあると思いますよ 専門店なら祇園にありますが それだと、すごい高くなります 同じく、呉服店にもありますがこれも高いですよね ご参考までに