• ベストアンサー

京都 外国人土産の下駄屋

外国人の友人と一緒に京都へ旅行します。 「お土産にゲイシャ・ガールのはいているサンダルが欲しい」 と言っていて、草履か下駄かな、と思っています。 京都の草履・下駄屋を探そうと インターネットで、検索をすると、 どうしても、ネットショッピングのお店ばかりが検索されます。 実際目で見て選びたい友人のために、 京都で下駄・草履屋で、いいところはありますでしょうか? 私自身が、京都へ2回目なので、京都は全然知りません・・・。 高級物ではなく、 「和テイストなサンダル」 で、十分だと思っています。 京都へ旅行に行く外国人が、草履のお土産を買ったりしている お店をどこかご存知でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です このサイトが参考になるかな? http://www.kyoto-wel.com/index.php 京都に実在店舗があるお店だけが載っています

spice1970
質問者

お礼

ありがとうございます!! サイトを見てみました! 実際にお店になってるようで、助かります~♪ 研究して、友人を連れて行きたいと思います。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • mechano23
  • ベストアンサー率31% (60/190)
回答No.3

錦市場のまんなかあたりの南側に手ごろな履物を並べた店があったはずとおもって探したら ありました、、、てNo.1さんNo.2さんと同じサイトですね(汗) 京の台所として知られた伝統ある商店街のなかのお店で、庶民的な実用品(職人さん愛用の草履とか)もあって値段も良心的です。錦の市場はきっと外国の人にも喜ばれる場所かと思います。

参考URL:
http://www.kyoto-wel.com/shop/S86087/profile.html
spice1970
質問者

お礼

私自身が、京都のことを全然知らず、かなり焦っています・・・。 具体的に「錦市場」と教えていただいて、大変助かります。 計画が立てやすくなりました。 どうもありがとうございます!!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ではお土産やさんでいいのでしょうか? http://www.kyoto-wel.com/shop/S81088/ メールで問い合わせできるようです といいますか新京極歩いていれば ある程度どのお店でもあるような気がしますし 駅の中のお土産やさんにもあると思いますよ 専門店なら祇園にありますが それだと、すごい高くなります 同じく、呉服店にもありますがこれも高いですよね ご参考までに

関連するQ&A

  • 男性用のカッコイイ下駄か草履を紹介してください。

    はじめて利用させて頂きます!よろしくおねがいします~! プレゼント用に、ジーンズに合わせても似合いそうな、男性用のカッコイイ下駄か草履を探してます。そこで「ジーンズ」「下駄」「草履」で検索してみたのですが、女性用が多いし、見つけた男性用はデザインがイマイチで。。皆さんにおすすめの下駄か草履があれば教えてください!できるだけ「和」のテイストが残るシンプルなデザインが理想です!

  • 京都のお土産屋さん

    京都に修学旅行に行くのですが、学校側からお土産屋さんは一店だけと言われました。 なので京都のお土産が揃ってるお店を教えてください。

  • ▼京都でしか買えない和菓子!お土産は!?

    明後日、突然京都に行く事になりました日帰りです。 京都の事は修学旅行で行ったっきりでまったく知識がありません・・・ 京都のお土産や和菓子、オススメの物があったらおしえてください よろしくおねがいします

  • 京都のお土産(八橋)

    わたしは東京在住のOLです。 連休中に京都に1泊するのですが、お土産に八橋を買おうと思っています。 京都に旅行に行くのも修学旅行以来で、詳しくありません。 美味しい八橋のお店をご存じでしたら教えて下さい。 また、八橋以外でもオススメのお土産があれば教えてくださると助かります。

  • 京都のお土産

    高2です。 今度、京都に修学旅行に行きます。 京都といったらこれ!みたいなお土産って何でしょうか? できれば、都内ならどこのお店でも買えるようなものだと嬉しいです。 あと、お土産を上げようと思っているのはこんな感じの人たちです。 ・祖母(お茶をあげたいと思っています) ・いとこ(小2と小6の男子、電車好き) ・いとこ宅(4人家族) ・他校の後輩(女子、中学のとき修学旅行で京都に行ってます) こんな感じですね。 それと、もちろん自宅もですが。 それから、食べられるものもいいですが、記念に残るようなものもいいかな、と考えています。 予算も書いていただけると非常に非常に助かります!! よろしければご回答お願いいたします。 また、お時間ありがとうございました。

  • 【京都】おすすめのお土産を教えて下さい!

    5月に修学旅行で京都に行くことになりました。 そこでお土産を事前に調べておこうと思いネットで色々検索してみましたが種類が多く、買いたいものが絞れなくて困ってます… そこで皆様のおすすめの京都土産を教えて頂けると嬉しいです! 回答よろしくお願いしますm(_ _)m (金額はあまり高くなく、荷物にならないのがいいです)

  • 奈良、京都のお土産

    今度、修学旅行で奈良と京都に行くのですが、どういうところで良いお土産が買えるのかわかりません。 高校生にとってお勧めのお店があれば教えてください。

  • 京都のお土産

    友人がどうしても名前が思い出せないと言うので書き込ませていただきます。 以前、京都のおみやげで、なんとかの月・・・というおまんじゅうっぽいお菓子をいただいたのだそうです。 それがおいしかったらしく、子供が修学旅行に行くときに頼もうと思ったのに、名前が思い出せないがために頼めない・・・と言っているのです。 何か、お心当たりのあるかたがいらしたら、ぜひ、教えていただけませんか。お願いいたします。

  • 京都でお土産に有名なせっけんというのはあるのですか?

    京都に旅行する旨、友人に話したところ、せっけんが有名なので買ってきてと言われました。その人もうる覚えで言ったようですが、京都でおみやげで有名なせっけんというのはあるのでしょうか。ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 京都での高級お土産を探しています

    京都で仕事の接待をする為、お土産を探しています。 相手は、70過ぎの男性で京都の方ではありません。 安直に【漬物】なんか良いかな?と思っておりますが、皆様の知識をお借りしたく、 質問させていただきます。 要望は下記になります  ・量は少なくても良い  ・本当においしい  ・高くても構わない  ・出来れば見た目も高級感(老舗風)が漂っているとうれしい  ・肉は×、それ以外で探しています ネットで調べても、色々な店が出てくるのですが、判断がつきません。 お勧めのお土産を知っておられる方がおられましたら、 教えていただけませんでしょうか