• 締切済み

メールで音楽が聞かれない

お願い! メールから書式、背景、サウンドと進み指定のMIDI音楽を何年も入れて 聞こえていましたが、聞こえなくなり、「ボリュームコントロール」の中の「SWシンセサイザ」が何度上に上げても下に戻り音楽の音が聞こえません。何方か教えてください。 sumiebaba

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.1

スピーカーの音量がゼロとか もしかしてMIDI音源を消しちゃったとか

sumiebaba
質問者

お礼

今日はお礼のメールを書きたく探しましたが(何度も)どうしても見つからず、大変失礼しました。73歳で、パソコン操作に不慣れなため ごめんなさい。直接、DELL様に電話で問い合わせ、結局意味は、分かりませんが、メール作成画面の「ソース」クリックして、ボリュームを 「0」にすると良いと教わり、解決しました。 これからも、ご面倒おかけしますがよろしくお願いします。<m(__)m> お礼のお返事遅くなり済みませんでした。

関連するQ&A

  • メールでサウンド(MIDI曲)が使えなくなってしまいました

    パソコン環境はWindows-XPSP-2/セキュリティはウイルスセキュリティZEROを使っています。E-Mailで写真と一緒にMIDI曲を送っていたのですが最近以前と同様に《書式⇒サウンド⇒参照⇒マイミュージック⇒MIDIファイル⇒MIDI曲を選曲⇒OK》をクリックしてもMIDI曲が取り込めません。 コントロールパネルからサウンドを開きオーディオタブからMIDI音楽の再生の音量をクリックすると何故かSWシンセサイザーのスライダーが一番下に下がっていてそのつまみを上にあげておいてもMIDI曲の取り込み(再生)ができず再度コントロールパネルを開いてみるとSWシンセサイザーのスライダーがまた一番下に戻っています。 セキュリーティの関係かとも思うのですが私には判りません。 どなたかご親切な方のご指導をお願いしたいのですが・・・

  • メールに音楽を入れても音が出ない

    XP、OUTLOOK EXPRESSでメールを作成時書式、背景、サウンドでMIDIの音楽を添付した場合に音が出ません。 音楽添付のメールを受信したときには正常に音が出ます。 その他パソコンの動作音は出ます。何が原因でしょうか?

  • midiの音が大きいのですが…。

    midiを再生するとやたらと音量が大きいんです。 ボリュームはほとんど消音に近い状態にしてます。 (目盛で言うと2です。1で消音。) CDなどの音楽はすごく小さい音ですが、midiはかなり大きいんです。 ボリュームコントロールを開くと、「SWシンセサイザ」の部分だけ高い位置に設定してあったのでこれかな?と思い、下げました。 しかし、再生してもぜんぜん変わっていません。 もう一度ボリュームコントロールを開くと何故か元の位置に戻っていました。 どうすればいいのでしょうか? パソコンはつい最近買ったばかりなのに、いくらやっても変わらないんです。 再インストールだけは避けたいです。

  • Outlook Expressでのメールに音楽が添付出来ない

    Outlook Expressでメールを作成時、書式→背景→サウンドでMIDIの音楽を 挿入していたのですが、有る時から挿入しても音楽が鳴らなくなりました。 友人からの音楽付きメールは聞こえます。Outlook Expressの設定が変わってしまったのでしょうか。

  • RPGツクール2000で音が鳴らない

    RPGツクール2000で作られたゲームを起動するとき、音が鳴らないことがあります。 鳴らないのは、BGM(MIDI)です。 ボリュームコントロールを調べると、SWシンセサイザの項目が勝手に最小になっていました。 ボリュームを上げれば通常通り音が再生されるのですが、面倒です。 なぜSWシンセサイザのボリュームが変更されてしまうのか、原因や解決法をご存知の方はご教示願います。

  • アウトルック・エクスプローラーでの音楽メール

    教えて下さい。今まで背景のサウンドでMIDIファイルの音楽を付けて送れたのですが、突然できなくなってしまいました。送信済みの添付音楽はクリックすると聴けます。インターネットの音楽も聴けます。MediaPlayerが動きます。送信の設定はHTML形式になっています。 よろしくお願いします。書式→挿入→サウンドで入れていました。

  • 最近、メール作成画面で音楽付きの音が出なくなりました。以前はちゃんと出

    最近、メール作成画面で音楽付きの音が出なくなりました。以前はちゃんと出ていました。メッセージの作成→書式→背景→サウンド…、と進んでMIDIを選択して音楽つけていました。メール以外ではメディアプレイヤーで音楽が聴けています。パソコンのスタートアップ、シャットダウンの音などはちゃんと出ています。使用しているパソコンは、VAIOーR型で、5年前に購入しました。これまで、孫の誕生日に音楽付のメールを贈るのを楽しみにしていましたが、音無しのメールになってしまい、とても残念です。原因がわかりませんで困っています。ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 音量について

    普段ボリュームコントロールで 調度いい音量にしているのですが midiを聞こうとすると ボリュームコントロールのSWシンセサイザが 再生するたびに初期位置に戻ってしまうのですが どうすれば戻らないようにできるのでしょうか?

  • MIDIファイルの音が・・・。

    MIDIファイルが突然大きくなります。 どうしたのかと思いましたら、ボリュームコントロールのSWシンセサイザが大きくなっているんです。 直しても、直しても次の曲を聞こうとするとまた元に戻ってしまいます。 どうしていいか分かりません。お願いします。

  • outlook expressで音楽が鳴らない

    outlook express 6.0で「書式」→「背景」→「サウンド」で添付した音楽が鳴らないのですがなぜでしょうか? ちなみに、midiファイルです。