• ベストアンサー

おりものが変??みなさんはどうですか??

食事をして立ったあとや、ガスをだしたあとによく、アソコからジワッと液体が出てきます。慌ててトイレにいくと、下着が濡れてます。水が染みたみたいになり、黄ばみます。 生理前は白い少しトロッとしたような液体っぽいものが出ます。(サラサラしてなさそうで、全くの液体ではない感じです) こうゆう症状が生理1週間前、生理後1週間くらいあります。そして、たまにその期間じゃないときも。 出るときは食事後に立ったあとや、ガスを出したあと、座ってて立ったときが多いです。 普通のおりものなんでしょうか??みなさんはこうゆうことってありますか? (卵白の塊のようなものは逆にでません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生理前後に下腹部に力が入るような行動を した時に、おりものが出るのは普通だと思います。 なので、私は生理前後はおりものシートをいつも 使用しています。 水のようなおりものというのは、おりものでは ないのでは?と思いました。 軽い尿漏れかも知れません。 膣の筋肉を鍛えてみてください。 私は子供を二人出産してますが、二人目の出産後は 暫く、そういった事がありました。 やはり出産によって、膣が緩くなった所為だと医者に 言われ膣の筋肉を鍛える事をすすめられました。 膣の筋肉を鍛えてからは、そういった事は一切 なくなりましたよ。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 筋肉を鍛えてみようと思います!!