• ベストアンサー

おりものが変??みなさんはどうですか??

食事をして立ったあとや、ガスをだしたあとによく、アソコからジワッと液体が出てきます。慌ててトイレにいくと、下着が濡れてます。水が染みたみたいになり、黄ばみます。 生理前は白い少しトロッとしたような液体っぽいものが出ます。(サラサラしてなさそうで、全くの液体ではない感じです) こうゆう症状が生理1週間前、生理後1週間くらいあります。そして、たまにその期間じゃないときも。 出るときは食事後に立ったあとや、ガスを出したあと、座ってて立ったときが多いです。 普通のおりものなんでしょうか??みなさんはこうゆうことってありますか? (卵白の塊のようなものは逆にでません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

生理前後に下腹部に力が入るような行動を した時に、おりものが出るのは普通だと思います。 なので、私は生理前後はおりものシートをいつも 使用しています。 水のようなおりものというのは、おりものでは ないのでは?と思いました。 軽い尿漏れかも知れません。 膣の筋肉を鍛えてみてください。 私は子供を二人出産してますが、二人目の出産後は 暫く、そういった事がありました。 やはり出産によって、膣が緩くなった所為だと医者に 言われ膣の筋肉を鍛える事をすすめられました。 膣の筋肉を鍛えてからは、そういった事は一切 なくなりましたよ。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 筋肉を鍛えてみようと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私のおりものは普通ですか?変ですか?

    普通はおりものってどれくらい出るものですか? 毎日出ますか? 私は、生理がきているとき以外は、毎日下着におりものがついています。 おりものシートをつけるべきなのかつけなくてもよいのかわからないので、つけていません。 一日の終わりにはパンツはかなり汚れています。 私なりにおりものについて調べてみたところ、かわくとクリーム色や褐色になるということがわかりました。 私は、その他に、かたまりで、ねばねばしている黄色っぽいものが出てくるのですが… これも普通のおりものですか?>< また、とろとろしているねばねばはしていないかたまりも出てくるのですが… ねばねばしている方はのばしてみるとのびますが、 とろとろしているかたまりは、くずれやすすぎるスライム?みたいなものです。 色々出てきてよく分からないのですが… 友人にも聞きにくくて困っています…。 何かの病気でしょうか…?>< それとも、普通のおりものですか…? どなたかご回答よろしくおねがいします…>< 一応書いておきますが、性経験はないです。

  • おりもの

    おりもの 排卵日のおりものは卵白のような塊りが出てきたり、ドロっと、ネバっとしてると聞きました。 しかし、それとは反対にサラっと水のような透明なおりものが出てきてる時が排卵日の時だとも聞きました。 私は、正直排卵日付近の時に両方を経験してます。 お風呂などで、体をよーくあっためた時など水のようなおりものが大量に出てきて、下着をびちょびちょにします(-_-;) これってどういう事なんでしょう? 分かる方、どうか教えて下さい^^; ちなみに、妊娠希望です。

  • 伸びるおりものって?

    二人目が欲しい歴2年の 専業主婦です。 もともと生理不順で 卵巣も一つない為 とりあえずは一人目の時と同じように基礎体温を計って タイミングだけで頑張ってます。 今月1日にがくんと体温が落ちてその後高温期かな?と思うようなグラフなのですが、 今日6日、トイレに行くと下着に卵白のようなおりものが付いていました。 よく言われる「排卵前卵白のようなおりものが出る」というのは 膣に指を入れて確認した段階のことなのでしょうか? 私はそれが怖くて一度もしたことはありませんが、 排卵後にこのようなおりものがでることってあるのかな? 詳しい方はいらっしゃったら お願いします。

  • 膣から黒いおりもの?かたまり?が…

    初めて質問します。汚い話になります。(汚いですが画像載せてあります) 今日、トイレに行って用を足している際、ふと自分の下着に目向けました。そのとき、下着におりものと、黒いおりもの?かたまり?がついていました。怖くなり色々検索してみたのですが、なかなか同じようなものが見つかりませんでした。 黒いものはおりものと同じかほんの少しおりものより硬いやわらかさです。粘り気?はおりものと同じかんじです。 今日は生理中でもないし、生理が終わって2週間経っています。 黒いものが出るのは病気なのでしょうか、回答お願いします(;_;) 汚いと思いますが一応写真を載せておきます……

  • おりものの悪臭について

    性についてのご相談です。 1カ月前に付き合ってた人に 生理中にも関わらず 逆に生理中だからっと言われ中出しされました。 それからずっとおりものの悪臭がします。 今月生理がきて安心してましたが 生理が終わるとまた悪臭が続くだけで 服を着てても臭いがして気になります。 今まではおりものは黄色とかですぐ乾くものでしたが その悪臭がしだしてから 白くて全然乾くこともないです 直で匂うと男性の精子のような臭いがします。 泡のようなおりものではないですが 乾かないほど水っぽいです。 下着とスパッツをはいててもスパッツまで塗れるくらいです。 痒みや痛みはありません。 なにか知ってる方がいましたら 教えてください。

  • おりものではないようです・・・

    宜しくお願いします。 数日前からです。おりものではなく、水状の液体がでます。色はありません。それがとても臭いし、量が結構な量で、下着がすごくぬれています。 会社の制服(パンツ)が椅子に座っていて立ち上がった時ももやおしりに触れた時濡れているのがわかる程です。 またか?と思いトイレで制服の濡れた部分を触り手のにおいをかぐと凄く臭うんです。 今はおりものシートをしようして制服や下着は汚れませんが、気のせいかもしれませんが、自分が臭いような気がして仕方ありません。 これは何なのでしょうか?もともとおりものは多いほうですが、においはありませんでしたし、こんなに水状ではありませんでした。 補足はいたします。宜しくおねがいします。

  • おりものについて

    昨日、生理のような気配がしたのでトイレに行った所、下着が水のような茶色おりもので下着がナプキンあててるくらい?汚れてました。 あと最近、尿を我慢してトイレに行くと生理でもないのに必ず下着が赤く汚れてます。 汚れるのが嫌なのでずっとナプキンしてなきゃいけません。これは単なる尿もれでしょうか?それとも悪い病気なのでしょうか? 不安で仕方がありません。 妊娠の可能性はありません

  • こんなおりものって..

    高3の女子です。 普段は生理前にしか出ないおりものが、生理後の一週間後くらいにあたる今、続けて出ています。 たまーにあることだったので、気にしていなかったのですが、時々漏らしたように下着が濡れることがあってすごく嫌です。 トイレに行って下着を下ろすと、おりものが下着へくっついて伸びる感覚があり、トイレットペーパーに取ると細長くヒモ状なのがわかりました。 膣口付近に多少のかゆみもあるので、カンジダかな?とも思っているのですが、その他の性病ではないのかなと心配でなりません。 ちなみに1ヶ月程前に性交しましたが、ゴムはしっかりつけてました。 その性交後に生理も来たので、妊娠の可能性はないはずですが、下腹部に少し痛みがあったりします。 やっぱりカンジダなのでしょうか?

  • おりもの…

    3日ほど前から黄色のさらさらしたおりもの?(液体)が出ます(>_<) 生理が終わって2日後くらいに出始めました… 臭いも酸っぱい感じです(T_T) 性病とかでしょうか? 同じような方とかわかる方いましたら教えてください。

  • 白いおりもの

    何度か質問させて頂いていますが、今一度質問させて頂きます。 4/22、4/23に排卵検査薬で陽性がでました。 今日、白いおりものが「あっ」とわかるくらいにでました。 下着についていたものを手で取ってみると、白く全く伸びない、片栗粉を水で固めに溶いたようなものでした。 何か問題があるでしょうか?? 普段もおりものが多く、生理近くになると水っぽいおりものが、下着を通り越してジーンズまでシミができるほど出ています。 尿をした後にトイレをのぞくと、白くもわぁ~っとした ものが水中に浮かんでいる時もあります。 妊娠希望なのですが、子供ができないのでしょうか・・・?