• ベストアンサー

メールが送れない…。

Windows Vistaを使っているものです。 ちょっと前からメールを送信しようとする時に “送信”をクリックしてもメールが送信されません…。 “送信”をクリックするとそのメールが送信トレイにいってしまうんです。 メールのページを閉じようとすると、 送信トレイに未送信のメッセージがあります。メッセージを送信するにはOutlookを起動したままにして電子メールサーバーに接続する必要があります。終了しますか? っていうふうにでるのでしばらく待ってみるんですが、 一向にメールは送信されません…。 どなたか分かりますか??情報少なくてすいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

2003では、直ちに送信されない場合は、ツール→オプションの「メールセットアップ」にチェックを入れる箇所がありますが、そこはいかがですか? また、Outlookは、例えば、ブラウザのMailToリンクからメール作成画面を開いて、作成し、送信をクリックしても送信してくれない仕様のようです。 その場合は、Outlook本体を起動しないと送信してくれないのを確認していますが、その例ではないですね?

masso1110
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! 無事治りました!

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1
masso1110
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事復活しました!