• ベストアンサー

ACCESS とSQLServerの扱えるテーブルの件数の違いについて

確か、ACCESSでは扱える件数に何百万件かの制限があったはず だと思うのですが、 どなたが分かりませんでしょうか? またSQLServerについても同様です

• GBSGBS
  • お礼率36% (370/1012)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 Access(2000)の仕様は、件数ではなく容量で表現されています。 Accessのヘルプで「仕様」で検索してみてください。 そこでは、データベース全体では2GB、 各テーブルやレコードセットでは1GBとなっています。 ただし、リンクテーブルの内容量は含まれないようなので、究極的にはディスクの空き容量が制限ということになるそうです。 ちなみに、テーブルのフィールド数(255)や、フィールド名の文字数(64)の制限はあります。 詳細はヘルプをどうぞ。

GBSGBS
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ヘルプ見てみます!