• ベストアンサー

社会のテストの時事問題

社会のテストで時事問題があって、かなり難しいらしいです。6月25日に完成していてスポーツ系はないらしいです。何か問題があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

テスト前だったらよいのですが・・・ 地震やiphone、小中校生の携帯電話利用、サミット、オリンピックなどではないでしょうか。

king090
質問者

お礼

ありがとうございます。でももうテストは7月2日に終わっています。本当にお手数をおかけしてもうしわけありません。

関連するQ&A

  • 社会のテストの時事問題

    もうすぐテストなので社会では時事問題が出ます。9月後半~10月前半の範囲なんですがいったいどんな問題がでるのでしょうか。こんなことがあっただけでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • テスト時事問題

    新中3です。 数日後に実力テストが控えています。 社会で時事問題が出るのですが、私時事問題が全然わかりません。 これ出るんじゃないか?とゆう予想と共に解説お願いします。

  • 社会の時事問題

    社会のテストで時事問題が出ます 11月28日~1月6日までのニュースから出題されそうなニュースはどのようなものがありましたか? 中3です。

  • 社会のテスト、時事問題について

    今度中学校でテストがあります。          そこで社会で時事問題が出題されます。そこで今の時期、時事問題でどのような問題が出題されると思いますか?ちなみに中学2年です。自分では、あまりニュースをしっかり見ていないので、世の中の出来事が、はっきりと分かりません(汗)   予想の付く方、回答よろしくお願いします。

  • 社会の時事問題

    社会の期末テストで時事問題がでるのですがここ1ヶ月の時事問題教えて下さい。

  • 中2社会科の時事問題テスト

    明日、子供が中間テストなのですが、社会のテスト範囲のところに「時事問題あり。ニュースをよく見ておくように」とあるのを昨日みつけました^^;子供とニュースは毎日見ていますが、中学生のテストに出る時事問題っていうのがピンと来ないので、親ながらアドバイスすることもできなく困っています。どなたかピンと来たかた、教えてください。

  • 時事問題のテスト

    期末テストで時事問題が出るのですが 5月15日~6月16日までの出来事で時事問題として出そうなものはなんでしょう。 自分でも探してみますが、出来れば教えていただきたいです、詳細も付けてくれるとありがたいです。

  • 社会の時事問題

    もうすぐ社会のテストがあり時事問題が出ます。範囲は10月後半~現在ぐらいまでのようでその間どのようなことがあったか忘れてしまったのでどんなことがあったのかとどんな問題がでるかわかりそうな方はこちらも回答お願いします。

  • 時事問題

    私は中ニなんですけど もうすぐ中間テストで社会で時事問題が出るんです 9月1日~10月5日までのテストで出そうな時事問題がある人 教えて下さい!

  • 期末テスト 時事問題

    11月25日に期末テストがあります。 しゃかいのテストで時事問題がでるのですが、 最近起こった事件、ニュースや、参考になることがありましたら おしえてください。