• 締切済み

音が鳴りません

わけがわからず壊れてしまってから、オーディオ出力デバイスがインストールされていませんと出るんですが…どこでインストールすればいいんでしょうか? パソコンはWindouws XPです

みんなの回答

• celtis
回答No.4

パソコンに付属していたCDからインストールすれば、各種ドライバもいっしょに導入されるはずなので、ハードウェアが壊れていない限り音が鳴らないということは無いはずです。 パソコンの正確な型番がわかれば、メーカー純正もしくは汎用のドライバが見つかるかもしれません。SOTECの何と言うパソコンでしょうか?

• celtis
回答No.3

「あなたのパソコンは正規のWindowsではありません」という表示が出るなら、今使っているOSが正規版ではない可能性があります。Windows Updateなどの利用もできないと思いますので、重要なデータをバックアップしてから、パソコンに付属していたリカバリCDを使ってOSの新規インストールをやってみましょう。

yu412mi
質問者

補足

やっぱりそのソフト(CD)みたいなインストール用のものがないとだめですかね…

• umach
回答No.2

オーディオデバイスのドライバーを削除して再起動すると、直る事が多いですよ。 手順は http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 参考にして下さい。

yu412mi
質問者

補足

ほかのドライバーがなくて削除できませんでした…

• J_Hiragi
回答No.1

わけがわからず壊れたそうですが、 どういう風に復旧されたのですか? 何をしたのかわからなきゃ誰がアドバイスできます? パソコンのOSはともかく。。 どこパソコンなんですか?メーカーは?可能性低いけど貴方の自作?

yu412mi
質問者

補足

すみません!!! 復旧はお父さんの知り合いに直す方向にしてもらったので、よくわからないんですが、Windousのホームページへいっていろいろしていたら、あなたのパソコンは正規のWindousではありませんと表示されてしまいました。 メーカーというのはSOTECです。