EVE onlineに興味がある!14日間フリートライアルで試してみたい!

このQ&Aのポイント
  • EVE onlineという海外オンラインゲームに興味があります。14日間フリートライアルがあるので、試してみたいですが、いくつか疑問があります。
  • 疑問点1:接続について。日本国内にはサーバーがなく、国外に接続するため、通信料金に追加料金がかかるか心配です。
  • 疑問点2:英語力について。英語が苦手でもプレイできるのか、自動翻訳サイトを利用することで対応できるか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

EVE onlineに興味があるのですが

「EVE online」という、海外オンラインゲームに興味があります。 いろいろと調べてみると、14日間フリートライアルがあるということで試してみたいと思っているのですが、いくつか疑問があり、皆さんに教えていただければと思います。 (1)接続について 日本国内にはサーバーがなく、ゲームの際は国外に接続になるようです。 私はBフレッツに加入しているのですが、海外への通信になるということは現在の料金にいくらかプラスして請求されるのでしょうか? (2)英語力について 毎回毎回赤点だった英語力でも、プレイできるものなんでしょうか? 自動翻訳サイトで大意をつかもうかと思っているのですが・・・・。 甘い考えでしょうか。 (3)お勧めサイトについて ゲームについていろいろ調べていたら、たくさんのファンサイトがあることを知りました。(だからプレイしてみたくなったのですが) 初心者ならここは見とけ!のサイトはどこでしょうか? 攻略wikiや宇宙戦艦オンディィヌさんは参考にさせていただいてます。 以上、長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hulun001
回答No.1

こんにちは。  私はトライアル1weekしました。 私のPCでは楽しめませんでした。  でもスタートレックやスターヲーズのような感覚は楽しめました。  止めた理由は課金する気が無かった。  低スペックPC(今なら1万で買えそう)なので更新や情報の反映が遅く迷惑を掛けまくるから。です。  命中判定時にサーバーにデータが届いた時点に思えるので遠いや遅いなどは不利。  (1)通信料に変化は無いです。  (2)英語力 これは遊んでるうちに養えます。なので気にしない。むしろ英語できるようになるよ。  (3)ごめんなさい 知りませんです。  wikiよんであぁ(あのときのはこれか)と思いました全部読んでね。

fukusuke07
質問者

お礼

早速の解答、ありがとうございました。 いまのところ、まだ課金するかどうかも決めていない(というより始めてもいない)のですが、「命中判定時に~」というところまで考えていなかったので、そこも含めて考えてみます。 wiki・・・・読めるでしょうか?(笑)