• ベストアンサー

ロッキーの引き分けって

ロッキー・ザ・ファイナルを見ていたら、 ロッキーのリングレコードで引き分けが一つありました。 引き分け? 最初のアポロ戦のことでしょうか。 引き分け試合ってありましたっけ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • octfest
  • ベストアンサー率36% (32/88)
回答No.6

NO5です。暇だったので、引き分けについて調べました。やっぱりハルクホーガンのものでした。アポロとの試合ですが、英語で言うスプリットディシジョン、つまり2対1の判定ですです。どちらもいろいろなサイト(すべて英語のものです)に出ています。日本サイトは、役に立たないのが多いですね。今度は、100%確実です。

jasko
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、アポロとの試合は引き分けではなかったのですね。 判定負けでないとドラマが盛り上がりませんものね。 引き分けではロッキーは終了のゴングが鳴るまで立っていた以外の勲章を手に入れてしまうわけですから、作劇上不合理だと思っていました。 しかしホーガン戦がリングレコードに残ってるなんて、なんてアバウトなんでしょう。まぁ、ファイナルの試合はチャリティーショーみたいなものですから(最初のアポロ戦もそうでしたが)ショーアップのためにホーガン戦もカウントしていたのかもしれませんね。 胸のつかえが取れました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • octfest
  • ベストアンサー率36% (32/88)
回答No.5

最初のアポロとの試合は、2対1の判定でロッキーの負け。 ハルクホーガンとやった、ボクサー対レスラーの試合は、引き分けだったと思います。 もしかしたら、映画に出てこないところの設定で引き分けがあるのかもしれません。

jasko
質問者

お礼

ホーガンとの試合はリングレコードには残らないのではないかと思います。 アリの記録にも猪木と戦った引き分けってのが含まれてるんですかね。 最初のアポロ戦は判定負けか引き分けか二つの回答が寄せられてしまいましたが、どこかに確かな記載がないものでしょうか。 ロッキーとともに歩んできました。シリーズ総決算の楽しい映画でした。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.4

最初のアポロ戦は引き分けなので、チャンピオンであるアポロの防衛です。 で、引き分け防衛に納得できなかったアポロが再戦を仕掛けてくるのが「ロッキー2」

jasko
質問者

お礼

アポロの引き分け防衛だったということですね。 ただ、あの場合ならアポロの判定勝ちでもおかしくないので、引き分けというのはいまひとつ腑に落ちないんです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#64329
noname#64329
回答No.3

いやいや、最初のロッキーでのアポロ戦は「判定負け」のはずですよ。 そもそもアポロとやる前の戦績が不明なんでこの時代に引き分けているのではないかと。

jasko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。そんな気もするんですよ。 二人が最後にリングの上でリターンマッチはなしだとか、言っていたような・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)
回答No.2

多分そうだと思います。それで再戦という流れだったかと。

jasko
質問者

お礼

アポロの引き分け防衛だったということですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

引き分けは「ロッキー」のアポロ戦だけだと思います。 それ以前のリングの結果は分からないですが・・・ 「ロッキー2」でアポロと再戦し勝ちます。 「ロッキー3」ではクラバー・ラング(ミスターT)に1度負け、再戦で勝ちます。 「ロッキー4」ではドラゴ(ドルフ・ラングレン)に勝ち、「ロッキー5」は最後ストリートファイトなので・・・

jasko
質問者

お礼

アポロの引き分け防衛だったということですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロッキー・ザ・ファイナルのサントラ

    こんにちは。 ロッキー・ザ・ファイナルの映画を見て感動しました。 特に、トレーニングシーンのBGM(+ スタッフロール)と 試合終了直後から、ロッキーが退場するまで流れるBGMが好きです(特にこっちが好きです)。 しかし、調べたところ、ロッキー・ザ・ファイナルのサントラは 「ザ・ベスト・オブ・ロッキー」というサントラしかないようです。 私一人で調べた結果なのでわかりませんが、 サントラはこの1枚しかないのでしょうか? さらに、このサントラには、ロッキ・ザ・ファイナルのBGMが1曲しかないとのこと・・・。 試合終了直後から、ロッキーが退場するまで流れるBGMが 特に聞きたいのです。 この1曲があるサントラであればそれだけで3000円払ってもかまいません。 どなたかご存知の方、アルバム名を教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ロッキーシリーズ

    初めての質問です。 皆さんはロッキー見た事ありますか? ・皆さんはロッキーシリーズのどの作品が一番好きでしょうか? 是非教えて下さい。 ・又続編ロッキー・ザ・ファイナルを見ようと思いますか? 是非教えて下さい。

  • ロッキー・ザ・ファイナル見たお方

    皆さんロッキー・ザ・ファイナルを見ましたか? 僕は先ほど見ました。 ここでロッキー・ザ・ファイナルを見たお方 感想を聞かせてください。 よろしくお願いします。 良かった点、悪かった点など

  • 映画ロッキー1の音楽について

    ロッキーがアポロとの試合のシーンで 13~14ラウンドで流れているBGMの名前が知りたいです。 それとこのBGMがサントラに入ってるかどうかも 一緒に教えていただけるとありがたいです。

  • ロッキーシリーズで好きなのは?

    今、「ロッキー・ザ・ファイナル」上映されていますね。 これもなかなかロッキーらしい良い作品だと思うのですが、ロッキーシリーズでも皆さんそれぞれ好きなのがあると思います。 その好きな作品と理由を聞きたいのです。 僕は「ロッキー4 炎の友情」。 ロシアに渡ってからのトレーニングシーンが大好きです。 あのシーンはいつ見ても元気が出ます。 アンケートカテゴリーかも知れませんが、映画なのでこちらに立てました。

  • ロッキー 

    ロッキー ファイナル 観た方どうでしたか?

  • ロッキーファイナルを満喫したいのですが・・

    ロッキー初心者です。 ロッキーファイナルが評判が良いのでを満喫すべく観たいのですが・・ 全シリーズを最初からは観れません。 ファイナルを楽しみ激感動出来る最低限の鑑賞すべきシリーズを アドバイス宜しくお願い致します。 勿論、全シリーズ鑑賞が最大感動なのでしょうが・・

  • 引き分けになったら??

    サッカーのことは良く解らないので、教えてください(;_;) ワールドカップ予選リーグ内の試合で、すべての試合が、同じ得点で引き分けになった場合(例えば、Bグループ内のトーナメント戦のすべての試合が2-2で引き分け、、、など)、 決勝に進むチームはどうやって選ばれるのですか?

  • ロッキー4をテレビ放送で見ていたのですが

    先程ロッキー4見たのですが、アポロのお葬式のシーンで 右側の数人にぼかしが入っていたのですが、どうしてでしょうか? むか~し見た時には入っていなかったような気が・・・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 映画「ロッキー」

    映画「ロッキー」の試合が終わった時に流れる曲何ですか? 教えて下さい。