• 締切済み

高速バスの往復割引について

8月上旬の4日間、東京から高速バスを利用して新潟に帰省しようと思っています。 混雑が予想されるので、往復とも予約受付開始日(乗車日の30日前)に予約する つもりですが、こうすると往路と復路の同時申込みはできません。 この場合、往復割引(1割引)を受ける方法はないでしょうか?

みんなの回答

• _l-o-l_
回答No.4

1割引というとツアーバスではありませんよね。 JRだとANo3さんがすでに書かれている通りですが、JRは新潟への路線がありませんので違いますよね。 私鉄だと新潟へは西武・新潟交通・越後交通。上越なら西武・越後交通・頚城の共同運行の路線です。各路線で共同運行をしている越後交通のサイトによれば http://www.echigo-kotsu.co.jp/contents/diagram/kosoku/out/reservation.html#03 同時申し込みができます。

• sagayell
回答No.3

JRバスをよく利用しています。 JR路線バスの場合「乗車券」と「指定券」となるので、 あくまで往復割引は「乗車券」に対してのものです。 なので、『ゆき』の券を購入の際は、書かれているように 『かえり』の座席指定は発売前なので受けられませんが、 「往復乗車券」は購入できます。 往路の発売日に往復乗車券の購入と往路座席指定を受け、 後日、往復乗車券を持っていき復路の座席指定を受けます。 JR以外は他の方が書かれているように一緒に購入できたり、 ツアーバスだと一ヶ月以上前に購入できたりもします。

• mat983
回答No.2

申し込まれる会社に電話で相談されてはいかがですか。 お客様ですから、良い方向のアドバイスがもらえると思います。

• sekahako
回答No.1

会社によっては往路の予約開始日に復路の予約を同時に受け付けてくれる路線があります。 利用されるバス会社に問い合わせてみたほうが良いでしょう。