• 締切済み

IBM Thinkpad x86 Family 6 Model 8 Stepping 3 ドライバについて

古いタイプのThinkpad x86 Family 6 Model 8 Stepping 3ですが、OSをWindows2000に入れ替えました。ビデオコントローラとマルチメディアオーディオのドライバがなかったのでダウンロードをしようとサイトを確認したのですが、IBMのサイトにはx86 Familyが見つからず、どこにドライバがあるのか分からなく困っています。 このタイプのPCのドライバがどこで入手できるかご存知の方は教えてください。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.3

このURLの割と上のほうに『型番を自動判別する』をポチッと押してくださいね ThinkPadなら必要なドライバ、サービスソフト、マニュアルを全てひとつ残らずかき集めてきます http://www-06.ibm.com/jp/pc/support/ >x86 Family 6 Model 8 Stepping 3 これはドライバじゃありません

• m-twingo
回答No.2

CPUのグループ名で調べてもしょうがないでしょ。 同じCPUを使っているモデルなどThinkpadだけでもたくさんあるんだから。 それに探しているドライバはCPUとはなんら関連性がありませんよ。 VGAはVGA、サウンドはサウンドでそれぞれ独立した別々のチップになりますから。 ドライバを探すなら、モデル名と型番(古い機種なら3桁の数字、2000年以降のモデルならA**やX**などのアルファベットで始まる記号。型番は2***-**Jと言った6桁の数字とアルファベットの組み合わせ)で必要なドライバを探し出すのです。 お使いのモデルにも必ずこの2つの記号は本体に書いてあるはずですから、それを見て、再度検索しなおしてください。

• osamuy
回答No.1

「x86 Family 6 Model 8 Stepping 3」は、CPU単体の情報なので、あんまり役立たないかと。 本体のシリーズ名(A22mとかX61とか)やモデル名で検索してみては。 参考URL「モデル名とシリアル番号の確認方法 - ThinkPad」

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-0240408