• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OptiPlex GX520のCPU交換

OptiPlex GX520のCPUを交換しようと思うのですが、不安なので知識ある方ご返事お願いします。 ちなみに付けているCPUは・・・ Pentium 4 HT 3GHz L2キャッシュ・2MB FSB・800MHz です。昨今のデュアルコアCPUに換えたいと思っています。 また、取り替えの手順もお教え頂ければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5466
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

PentiumD945までは対応していますので、そのあたりまでなら交換可能。 やりかた。 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx520/ja/ug/mtprcsr0.htm#wp1142442 交換前にBIOSのアップデート。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=PLX_GX520&os=BIOS 交換後にリカバリ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速、検討してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)

>昨今のデュアルコアCPUに換えたいと思っています。 マザーボードからの交換が必要になります。 ということで、買い替え以外には不可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

仮にマザーボードからの交換を行うとすると、 どのマザーボードに変えればよいのでしょうか?