• ベストアンサー

教えてgooで回答がないときの対処について・・

よく利用させてもらっている者です。 ふと思ったのですが、自分の質問に対して答えがこない場合当然時間が経つにつれて自分の質問は後ページへと移っていきます。全員の方が質問集を何ページも見ているとは限らないし、例え自分の質問の答えを知っている人がいたとしても、自分の質問がず~~っと後ろに行ってしまってはめぐりあえないわけで・・・。まぁタイミングといえばそれまでなのかもしれませんが、ここで質問です。 答えがくる、こないは別にして全く同じ質問を定期的に新規投稿をしてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91219
noname#91219
回答No.2

1日過ぎていて、かつ回答が1件もない場合はマイページから削除できます。それから再投稿することがマナーになっています。 1件でも回答がある場合は削除できません。その場合は、締め切ってもう一度質問できます。規則からすれば、回答可能で同一の質問が同じ時間に存在しなければ、何度でも同じ質問ができるということです。

hirochiaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 次回からそのやり方で新規投稿してみます。

その他の回答 (1)

noname#64329
noname#64329
回答No.1

「前の質問を締め切りあるいは削除する前提で」ならしてもいいですが・・・そもそも回答が来ない質問は「質問内容が難しすぎて回答できる人間が著しく限られる」か「質問内容が支離滅裂で読んだだけで回答する気がなくなる」のどちらで、その場合はそのままくりかえし投稿しても回答は得られにくいものです。 2回あるいは3回やってもダメなら諦めるか、もう一度質問内容を見直すかしたほうが賢明といえます。

hirochiaya
質問者

お礼

ありがとうございます。違っているかもしれませんが回答の来ない理由として、もう1つ「地域限定のような質問の為、タイミング的な要素が要求される質問」というのもあるように思えます。2,3回はチャレンジしてみます。