• 締切済み

携帯購入について

ske09の回答

• ske09
回答No.1

ブラックリストに載ってしまって 新規契約できるかできないかを確認したい ということでしょうか? 基本お客様センターやショップも含め 契約できるかできないかの確認自体は個人情報保護法に基づき 不可能かと思われます。 ただ、 契約書に一通り記入し、登録をかけた時点で できるかできないかが判明するので そこまですることに面倒さを感じられないのであれば 近くの販売店に出向かれてもいいかと思います。 基本、確認方法としてはこれしかないでしょう。 ちなみに、契約を断られる事例としは ・今現時点で既に契約中のau、または他社の回線で期限を越えた未納金がある ・解約済みのau、または他社の回線で完済していないものがある ・短期間の内にauの携帯を何度も新規契約→即解約を繰り返してしまったことがある などの事例があります。 基本的に未納金の事例に関しては、以前契約できなくても、全て支払済みであれば契約は可能なはずです