• ベストアンサー

携帯のことでアドバイスお願いします!(新規購入)

私は以前vodafoneを持ってました☆ 今回、vodafone以外での新規を考えています。 docomoとauがありますがこんな機能がある携帯を探してます! そして料金プランのこともアドバイスお願いします。 ●欲しい機能(希望順に書いてます) (1)機能ではないのですが文字がガタガタしてなくてPOPのような丸文字のような可愛い感じのフォント (文字が滑らかなほうが見やすいのでギザギザしてるのは好みではありません) (2)カメラの画素数はこだわりはありませんがメモリーカードがあると嬉しいです。 (3)比較的機能が豊富な携帯で基本的なことは出来る (例えばメールフォルダがあって振り分けが出来るとかメールの着信音はワンコーラス設定可能など…) (4)親がauを使ってるのでauだと安くなると思うのですがauの携帯って文字がガタガタしてるの多くて悩んでます。なのでdocomoでも考えてます。 私はメールやウェブはほどほどにしますが通話はほとんどしません。 なのでプランは一番安いので出来るだけ毎月の携帯代は安いほうが良いです。 (5)携帯の本体が3000円未満(最新機種でなくても良いです) こんな感じですがオススメの携帯があったら是非教えてください! よろしくお願いします☆

• kamuji
  • お礼率72% (221/305)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

具体的でいい質問なのに,意外とレスが伸びませんね. (1)~(5)の総合評価で頭に浮かんだのはW31SA (W31SAII)です. まず,安くて(新規1円も簡単に見つかります)メモカ 対応,機能も音楽再生などそこそこです.フォントに 関しては,#2の方が書かれているように,丸文字も確 かあったと思いますし,綺麗さに関してはサンヨーが 特に優秀なわけではありませんが,auで話題になって いたのは,むしろ一時期の東芝端末に見られたギザギ ザ具合です(最新機は対策されています). W31SAの欠点はカメラの色調の怪しさ(オートフォーカ スでピントは比較的良好)と,ボタンの押しにくさで す(漢字変換のイマイチさの方が問題かも?).ただ し後者(ボタン)は慣れで対応できる範囲だと考えま す.押しやすい機種と比較してしまえば,「?」と思 われるかもしれませんが,あのコンパクトさと引き替 えなら個人的には本望です(笑). 音楽機能に関してはW31SAIIの方が,ソフトが同梱され ていて,お得でしょう.色が,黒か銀と渋めになりま すが,漆黒の端末もカッコイイと思います.ちなみに 近日発売(未発売)ですが,良心的なお店ならW31SAII も,W31SAと同様に安値で販売してくれます. 通話はほとんどされないとのことなので,WINの最低料 金プラン(SS)でよいのではないでしょうか?

kamuji
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 そーなんです(;´▽`A`` なのでご回答頂けて光栄です。 具体的に教えて頂いて分かりやすくauにする決心が付きました! 以前の東芝はギザギザしていたのですね。 あれは見難かったです・・・。 W31SAとW31SAIIで検討致します。

その他の回答 (3)

回答No.4

W31S など最初にWが来るのはWINになります。まー電話一番安いプランのパケットしまくりでも最低7500円ぐらいはかかります。 電話を大量につかうならCDMA11x、パケットしまくりはWINですね。あと着歌フルは必要ないと思われます。僕も試しましたが、ちょー音悪いです^^;これやったらデジタルウォークマン(MP3)別に持ち歩くことをお勧めします。 ほぼメール(画像などは添付してない場合)、ならCDMAにして、パケット割ではなくPacketOneミドルパックと言うのをつけてください。10000円分使っても払うのは経ったの2400円です。2年間auにしていてCDMAとWINを使いましたが(今はWIN)CDMAのときパケ割とPacketOneミドルパックだと僕が安いと感じたのはPacketOneミドルパックですね。 W31SAは、三陽の上下開閉式で僕も使用していますが、落とすと終わり(画面に傷が・・・いくと思う)なので気をつけてください。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/data/packetone/ryokin.html
kamuji
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 やはりauが良いのですね。 パケットしまくりだと高いんですね。 以前vodafoneを使っていた為(家族割で)基本料金も 物凄く高く思えてしまいます(;´▽`A``

• C_Herlock
回答No.2

学生さんならauですね。学生でなくてもauなら家族割が使えます。 au限定で言えば 1)サンヨー製で丸文字が使えたような・・・  auの機種番号で最後にSAと付いてる機種を探して下さい。 2)学割なら1Xでメモリーカード対応はA5511Tのみ。  WINなら簡単ケータイW32Kを除き全てカード対応。 3)全ての機種の中身を見たことはないので不明です。 4)学割なら基本料1980円。WINのプランSSなら2480円。  WINであれば+1000円からダブル定額ライトが利用できます。 5)1X、WINともに1円ケータイがありますよ。 auはWINに変更していく予定なので最初からWINでも良いかも。 新宿、池袋、上野などの大型電気店に行くと全機種実機を置いています。 ボタン操作等実際に手にとって触ってみるのが良いかもしれません。

kamuji
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 そーですね。 家族割がお得ですよね! 詳しく教えて頂いて光栄です。 auで検討してみますね。

回答No.1

まず、分かるとは思いますが携帯電話本体はauやDoCoMoが製造しているのではありません。文字などの癖はメーカーによります。またあなたが学生であればCDMA1xで契約して学割を適応さすことです。 どちらか迷うのであればヤマダ電機やコジマ電気などの家電店で大手3社を扱ってるところで聞くのがいいかもしれません。

kamuji
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 学生ではないんです。 学生なら迷わずauですね!