• ベストアンサー

携帯のことでアドバイスお願いします!(新規購入)

私は以前vodafoneを持ってました☆ 今回、vodafone以外での新規を考えています。 docomoとauがありますがこんな機能がある携帯を探してます! そして料金プランのこともアドバイスお願いします。 ●欲しい機能(希望順に書いてます) (1)機能ではないのですが文字がガタガタしてなくてPOPのような丸文字のような可愛い感じのフォント (文字が滑らかなほうが見やすいのでギザギザしてるのは好みではありません) (2)カメラの画素数はこだわりはありませんがメモリーカードがあると嬉しいです。 (3)比較的機能が豊富な携帯で基本的なことは出来る (例えばメールフォルダがあって振り分けが出来るとかメールの着信音はワンコーラス設定可能など…) (4)親がauを使ってるのでauだと安くなると思うのですがauの携帯って文字がガタガタしてるの多くて悩んでます。なのでdocomoでも考えてます。 私はメールやウェブはほどほどにしますが通話はほとんどしません。 なのでプランは一番安いので出来るだけ毎月の携帯代は安いほうが良いです。 (5)携帯の本体が3000円未満(最新機種でなくても良いです) こんな感じですがオススメの携帯があったら是非教えてください! よろしくお願いします☆

  • kamuji
  • お礼率72% (221/305)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

具体的でいい質問なのに,意外とレスが伸びませんね. (1)~(5)の総合評価で頭に浮かんだのはW31SA (W31SAII)です. まず,安くて(新規1円も簡単に見つかります)メモカ 対応,機能も音楽再生などそこそこです.フォントに 関しては,#2の方が書かれているように,丸文字も確 かあったと思いますし,綺麗さに関してはサンヨーが 特に優秀なわけではありませんが,auで話題になって いたのは,むしろ一時期の東芝端末に見られたギザギ ザ具合です(最新機は対策されています). W31SAの欠点はカメラの色調の怪しさ(オートフォーカ スでピントは比較的良好)と,ボタンの押しにくさで す(漢字変換のイマイチさの方が問題かも?).ただ し後者(ボタン)は慣れで対応できる範囲だと考えま す.押しやすい機種と比較してしまえば,「?」と思 われるかもしれませんが,あのコンパクトさと引き替 えなら個人的には本望です(笑). 音楽機能に関してはW31SAIIの方が,ソフトが同梱され ていて,お得でしょう.色が,黒か銀と渋めになりま すが,漆黒の端末もカッコイイと思います.ちなみに 近日発売(未発売)ですが,良心的なお店ならW31SAII も,W31SAと同様に安値で販売してくれます. 通話はほとんどされないとのことなので,WINの最低料 金プラン(SS)でよいのではないでしょうか?

kamuji
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 そーなんです(;´▽`A`` なのでご回答頂けて光栄です。 具体的に教えて頂いて分かりやすくauにする決心が付きました! 以前の東芝はギザギザしていたのですね。 あれは見難かったです・・・。 W31SAとW31SAIIで検討致します。

その他の回答 (3)

回答No.4

W31S など最初にWが来るのはWINになります。まー電話一番安いプランのパケットしまくりでも最低7500円ぐらいはかかります。 電話を大量につかうならCDMA11x、パケットしまくりはWINですね。あと着歌フルは必要ないと思われます。僕も試しましたが、ちょー音悪いです^^;これやったらデジタルウォークマン(MP3)別に持ち歩くことをお勧めします。 ほぼメール(画像などは添付してない場合)、ならCDMAにして、パケット割ではなくPacketOneミドルパックと言うのをつけてください。10000円分使っても払うのは経ったの2400円です。2年間auにしていてCDMAとWINを使いましたが(今はWIN)CDMAのときパケ割とPacketOneミドルパックだと僕が安いと感じたのはPacketOneミドルパックですね。 W31SAは、三陽の上下開閉式で僕も使用していますが、落とすと終わり(画面に傷が・・・いくと思う)なので気をつけてください。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/data/packetone/ryokin.html
kamuji
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 やはりauが良いのですね。 パケットしまくりだと高いんですね。 以前vodafoneを使っていた為(家族割で)基本料金も 物凄く高く思えてしまいます(;´▽`A``

  • C_Herlock
  • ベストアンサー率37% (108/286)
回答No.2

学生さんならauですね。学生でなくてもauなら家族割が使えます。 au限定で言えば 1)サンヨー製で丸文字が使えたような・・・  auの機種番号で最後にSAと付いてる機種を探して下さい。 2)学割なら1Xでメモリーカード対応はA5511Tのみ。  WINなら簡単ケータイW32Kを除き全てカード対応。 3)全ての機種の中身を見たことはないので不明です。 4)学割なら基本料1980円。WINのプランSSなら2480円。  WINであれば+1000円からダブル定額ライトが利用できます。 5)1X、WINともに1円ケータイがありますよ。 auはWINに変更していく予定なので最初からWINでも良いかも。 新宿、池袋、上野などの大型電気店に行くと全機種実機を置いています。 ボタン操作等実際に手にとって触ってみるのが良いかもしれません。

kamuji
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 そーですね。 家族割がお得ですよね! 詳しく教えて頂いて光栄です。 auで検討してみますね。

回答No.1

まず、分かるとは思いますが携帯電話本体はauやDoCoMoが製造しているのではありません。文字などの癖はメーカーによります。またあなたが学生であればCDMA1xで契約して学割を適応さすことです。 どちらか迷うのであればヤマダ電機やコジマ電気などの家電店で大手3社を扱ってるところで聞くのがいいかもしれません。

kamuji
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 学生ではないんです。 学生なら迷わずauですね!

関連するQ&A

  • 携帯会社、変えたい?変えない?

    今秋からナンバーポータビリティサービス始まりますよね。もしそれが手数料4000円だとしたら、みなさんはどうしますか?携帯会社変えますか?変えるならどこにしますか? 以下の(1)~(5)質問に対する、ご意見聞かせてください^^ 私の場合、 (1)今使っているのは?  ・・・vodafoneのv501sh。 (2)ナンバーポータビリティーで携帯会社を変えたい?  ・・・はい。 (3)変えるならどこの会社?  ・・・docomoかauかな。まだ様子見。 (4)それはなぜ?  ・・・vodafoneは電波悪いし、ソフトバンクに買収されたらどうなることやらって感じだし、冴えない!加入者数が多くてビジネス仕様なdocomoか、機種が多様でポップなauに惹かれる。 (5)今の携帯市場事情に一言!  ・・プッシュトークやデジカメ並みの画素などの、高度でも微妙な新機能や、凝り過ぎたデザインは程々にしてほしい。テレビ電話してる人なんて見たことないし。電波が良くて、それなりに楽しめる、「普通」の携帯を求めます。

  • このような携帯を探してます☆

    docomoでもauでもvodafoneでも良いので 当てはまれば是非、機種を教えてください☆ 出来れば最新機種が良いです。 (1)メールの文字がポップ文字?丸文字?みたいな文字に変えられる (2)画質が良くてメモリーカードが使える (3)機能がたくさんあって?内容が充実してて使いやすい! 特に(1)は必ずあってほしいです☆ 1行1行に線が入ってたりすると(昔のdocomoのNみたいな感じ)なおさら良いです! よろしくお願い致します☆

  • ケータイ会社

    こんばんは。 私は現在高(1)で、ケータイ会社を変えようかなと思っています。 今私はauのWINを使っていて、両親はドコモを使っています。 主にメールをするぐらいで、通話やwebはあまり使いません。 友人はドコモとボーダフォンが半々ぐらいで、どちらにしようか迷っています。(ーー;) 両親がドコモなので、ドコモにしようかと思うのですが、 よくメールをする友人達がボーダフォンなので… ケータイの機能などは気にしないので、安さ重視でどちらの方が良いでしょうか?? アドバイスお願いします!m(__)m

  • 携帯の買い換えで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

    ボーダフォン時代にハッピーボーナスの家族割りに入ったまま、会社名は変わるしホワイトプランは出るし、状況も変わってきました。 ついに2Gから3Gに変わるから機種変更をするようにとのお知らせがきました。 できるだけ納得できる機種を捜したいです。ついでに料金プランも見直したいのです。 ふと気がつけば、友人はドコモやauです。 そちらの料金プランの方が経済的みたいだし、携帯も使いやすそうに思えます。 他人の持ってるものの方がよく見えると言うこともあるでしょうけれど。 電話番号が変わることに何の抵抗もありません。 メールを主に使うライトユーザーですが、どんなものでしょうか。

  • こんな携帯がほしいのですが…。

    会社はDoCoMo,vodafone,auのうちでお願いします。 (1)定額に加入できる。 (2)着うたフルに対応している。 (3)TVを見ることができる。 (4)カメラの画素数は100万画素以上。 (5)ゲームを楽しむことができる。 これらの条件を満たしている携帯にはどんなものがあるか、 その中でもオススメはどれかなど教えていただければ幸いです。

  • ツーカーからの携帯電話会社変更

    数年間、ツーカーを使用していたのですが、機種の選択の自由度がひくく、通話とメールぐらいしかやる気になりません。(写真とかも画素数ひくいのしかないし。) で、携帯電話会社を変更を変えようと思います。 具体的には、auかボーダフォンを考えています。ドコモは何となく、料金プランが高いイメージがあるし、機種変更するにしても高い気がして。 現在は、通話とEメールとツーカーのスカイメールを頻繁に使う程度です。副回線で親の分も入っているので、変更となるとこちらも変わるのですが。 1.まず第一にauとボーダフォンどちらがおすすめか、教えて欲しいのです。(料金・電波・サービス・将来性・携帯機種でいいものが出やすいとか。) 2.auでcdma1xとWinとかっていうものの違いがわかりません。あとボーダフォン3G?ってのも。 3.親はスカイメールをボーダフォン持ちのひととよくやりとりしてるんですが、auではこういうお手軽なメールサービスってあるんでしょうか? 質問がいっぱいになってますが、わかるものだけでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 携帯でインターネットをするには

    ドコモ、AU、ボーダフォン、ウィルコムのケータイで一番安く外出先でインターネットとメールできるプランと機種おしえてください。電話は一切かけません。PDAとノートPC以外でです。

  • ケータイの料金どこが安い?

    私は今auのケータイを使って4年目になります。 今までは学生だったので安かったのですが、来年から社会人なので、会社を変えることも検討しています。 au、ボーダフォン、ドコモのなかでは、どこが一番安いとかどんなプランがいいかとか教えてほしいです(>_<) 私の使用状況は、電話もメールもwebも少ないほうだと思います。 その他の機能はほとんど使いません。 なので、今のauでは月3000円前後です。 来年からも、家族割りとかはしません。 また、プリペイドは嫌です…。 料金だけを考えると、どこが安いでしょうか? 教えてください!!

  • パソコンから携帯にEメールを出すと文字が小さくなります

    Outlook Expressで、携帯のアドレスになりすまして友達などにメールを送っています。 そこで質問なんですが、ドコモに送ると文字が小さく表示されるらしいのです。ボーダフォンは未確認です。僕の携帯がauだから、それでかどうかは分かりませんが、auはならないらしいです。 この文字が小さくなる現象の解消法はありませんか?

  • 携帯電話のディスプレイの画質について

    ドコモの携帯はたいてのものが画質が綺麗で、文字なども非常にスムーズですが、auではほとんどの機種が文字が荒く、ギザギザな感じでauにもあんなスムーズな文字が表現できるディスプレイを持った機種がでてほしいなと思っています。 調べてみるとドコモはTFT液晶だから綺麗だというふうに考えたのですが、現在私が使っているW51SもTFTなのに、ギザギザな感じです。有機ELがその綺麗なやつかとも思いましたがどうやらちがうみたいで、一体なんという呼び名のディスプレイがドコモでよく使われているものなのでしょうか?auでもそのような機種があれば是非購入したいので呼び名を教えていただけないでしょうか? 唯一、W54SAはその求める画質だったような気がしますが、VGA液晶とのことで、TFTとはちがうので混乱しています。 乱文失礼しました。どなたかよろしくおねがいします。