-PR-
解決済み

DVDの買取について

  • 困ってます
  • 質問No.4128175
  • 閲覧数55
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (186/192)

DVDを何枚か売ろうと思っているのですが、若干映像が乱れたり、飛ぶところがあるDVDってありますよね?

これは中古店に買取ってもらうことは出来るんでしょうか?
買取してもらう前に、全ての映像を見て、映像の乱れや飛びがないか確認しないといけないのでしょうか?

もし、買い取ってもらってから、誰かがそれを買って、「このDVDは映像が乱れたり、飛んだりするんですけど」ってことになったら、どうなりますか?

是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

お店の査定にもよると思うのですが、
最近はキズを消すためにディスクを研磨して販売するお店が
増えてきたので、多少のキズは減額の査定をしていると思います。

致命的な深い傷、ディスクの剥がれ(DVDは2枚のディスクを
貼り合わせているので)が無ければ、買い取りは大丈夫と思います。

仮に無事に査定が終わった後で再生不良があったとしても
それは買い取ったお店の責任になります。
お礼コメント
vista07

お礼率 96% (186/192)

ご回答どうもありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2008-07-05 05:35:38

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (2688/8094)

プレーヤーによっては問題なく見れたり見られなかったりするのは普通にあることです。問題はディスクではなくあなたのプレーヤーの方にあるのかも知れませんし。
目に見える傷がないのでしたら、何の問題もなく見られるものとして売ればいいと思いますが。万が一あとで何か言われたとしても、うちでは普通に見られた、と主張するだけです。
お礼コメント
vista07

お礼率 96% (186/192)

ディスクに傷とかはないんですけど、やっぱりディスクを裸でそのへんに放置してたのが悪いのかもしれません。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-05 05:33:46


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (622/2403)

パッと見エラーが出るほど傷があれば買い取りません。

>「このDVDは映像が乱れたり、飛んだりするんですけど」ってことになったら、どうなりますか?
その店宛のクレームなので、売った人に責任はありませんよ。
お礼コメント
vista07

お礼率 96% (186/192)

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2008-07-05 05:31:59