• ベストアンサー

【Excel】 参照セルの翌月10日を表示したい。

こんにちは。 A1に日付が入っています。 B1にA1の翌月10日を表示させる式を教えて下さい。 Excel2003です。 よろしくお願いいたします。

  • hee1
  • お礼率32% (137/422)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

DATE関数はいかがでしょう? =DATE(YEAR(A1),MONTH(A1)+1,10)

hee1
質問者

お礼

早速ご回答頂き有難うございました。 大変上手く行きました。

関連するQ&A

  • 【Excel】 翌月の20日を表示したい。

    こんにちは。 表題通りですが、 月末締めで翌月20日に支払日です。 セルに支払月日が入るようにしたいのですが、 どのような式になりますでしょうか。

  • Excel MONTH(A1+11)はなぜ翌月の月数になるか

    Excel2007 21日以降は、翌月の月の数を表示するという計算式をWEBサイトで見つけました。 その式の中に =MONTH(A1+11)がありました。 その式は、例えば A1に 2009/12/20 B1に =MONTH(A1+11)と入れると答は 12 A1に 2009/12/21 と入れると 1 と計算されます。 私の知識では、=MONTH(A1)+1 で翌月しかありませんでした。 なぜ =MONTH(A1+11) で21日以降の日付の場合、翌月の月数が計算されるのですか  

  • エクセルの表に日付と曜日を表示させたい

    エクセルで表を作りはじめ、現状は以下の通りです。 まずA1には2009/04/01と入力します。 A2~A32へは日付を表示させるため =A1+1 ~=A1+31の式を入力しておいて、セルの書式設定の表示形式で Dとして日付を表示できるようにしました。 B2~B32へは同様の式を入力し、書式設定で AAAとして曜日を表示できるようにはしました。 ところが、この方法だと、1月が31日でない(少ない)場合には最後の部分に翌月の1日などのデータを表示させてしまいます。 これを防ぐ方法はありますか? 式とかの変更はまだまだ可能なので、良い方法を教えてください。お願いします。

  • 【Excel】  セルの参照について

    会社で給与明細などをエクセルで作っています。 計算表は項目が横に並んでいるのですが、 それを参照して作る個人明細は同じ項目が縦に並んでいるため、 オートフィルで式をコピーするとうまく参照できません。 A-1、B-1、C-1、D-1、、、と並んでいるセルを A-1、A-2、A-3、A-4、、、と簡単にコピーする方法はありませんか?? 会社ではWindous98を使っています。 どうぞ宜しくお願いいたします(>_<)

  • Excel A列の○日と10時間後をB列に表示

    エクセルで質問です。 日付の入ったA列の、○日と10時間後の日付をB列に表示したい場合、どのような式を入れたら良いでしょうか。 例: A列:2013/4/5 00:00 60日後の、10:00をB列に表示 よろしくお願いします。

  • [Excel関数]締切日を指定して「翌月~日」と表示させたい

    現在、入出金の記録のブックの中に、クレジットカード引き落とし日を確認できる一覧表をExcelのシートで作っています。 月末締め、翌々月4日引き落としのカードの場合、A1に=TODAY()を入れて =DATE(YEAR(A1), MONTH(A1)+2, 4) とやればうまくいくと検索して発見しましたが、次の場合はどのようにしたらいいのでしょうか。 ・毎月15日締めで、翌月10日引き落とし ・毎月10日締めで、翌月5日引き落とし 上の例え2点とも関数としてはあまり変わらないと思うのですが、サッパリわかりません。 どなたかお分かりになりましたら教えていただけると幸いです。

  • Excel:11日締の場合の日付自動挿入

    こんにちは! また質問させていただきます。 現在、Excelにて給料管理シートを製作しているのですが、 うちの会社には末締めと10日締めの2通りあります。 末締めの場合の業務日報などの日付は、 C4に日付(2007/2/1)手入力 A5:=IF(C4="","",C4) B5:=IF(A5="","",DAY(A5)) C5:=IF(C5="","",TEXT(A5,"aaa")) にして、日付と曜日が自動で入るようにしています。 また、2月や30日しかない月(9月など)は、ない日付を非表示にするため、 B33からB35まで、=IF(A33="","",IF(DAY(A33)<10,"",DAY(A33))) と入れています。 ここからが質問なのですが、単純にA4に+10にすると、1月11日開始にはなるのですが、 これだと2月8日以降が表示されません。 月が変わっても、翌月10日まで表示させるにはどのような関数を使えばいいのでしょうか? どなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。 Excelバージョン:2003 OS WindowsXP PRO です。

  • excel:セルの曜日と色表示

    A列A2以下に日付データがある。 その横B列B2以下に曜日変換は式=TEXT(WEEKDAY(A2),"aaa")でできますが、 式に追加して土,日なら黄色くつけるには式ぬ何か追加して一つの式でできますか。 無理なら別の式をどこかに追加でもかまいませんが、できるだけ一つ式で処理したい。

  • 【Excel】 セル内に表示されている文字を 「/」の前後に分けたい。

    こんにちは。 表題通りになりますが、 セル内に表示されている文字を 「/」の前後に分けたいのです。 例えばA1に「25000/3500」と表示されています。これをB1に「25000」、C1に「3500」としたいのです。 B1、C1の式を教えてください。 Excel2003です。

  • EXCEL2003のセル参照、表示形式について

    EXCEL2003についてです。 1)日付を複数のシートに反映させたかったので、  他シートのセルを絶対参照させました。   (関数: =Sheet1!$A$1)   ⇒表示先セルの表示は【2008/04/01】となります。  2)日付の表示を【2008年4月1日】としたいため、対象セルで 「右クリック」⇒「セルの書式設定」⇒「表示形式タブ」⇒「分類」を 選択し、“日付”に変更したところ、「サンプル」で何も 反応しませんでした。また、対象セルにも反映はされません。 3)表示先セルを“標準”に戻し、参照先セルを「日付」にしたとこ ろ、反映はされたので、ファイルを保存しようとしたとこ、 今度は「ファイルを保存できませんでした」とのメッセージがでてしまします。 上記を改善というか、反映させるには設定等が必要なのでしょうか?  

専門家に質問してみよう