• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ラストコンサート

  • 質問No.4125
  • 閲覧数339
  • ありがとう数19
  • 回答数2

お礼率 42% (37/88)

20年以上前に上映されたイタリア映画「ラストコンサート」という映画のバックで流れていた綺麗な曲がありました。映画も感動的だったのですが、美しい風景にベストマッチした綺麗な曲でした。この曲名を知りたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

1976年の映画ですよね。白血病の女の子とチョット年配のピアニストの話しだったかと思いますが。
ラストシーンでリチャードがステラの為に演奏したのは「ステラに捧げるコンツェルト」です。
映画自身のテーマ音楽は「ラストコンサート」です。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (4/12)

  以前(それこそ20年ぐらい前ですけど)、映画音楽を集めていた頃に、
『ステラに捧げるコンツェルト』という題名でこの音楽を持っていた記憶があります。
  白血病の女の子と心が疲れた感じのピアニストととのお話だったと思います。
  何か参考になればと思い回答させていただきました。