• ベストアンサー

メールについて

こんにちは。 ヤフーのフリーメールを使っているのですが、 自分が送ったメールの相手に自分の名前は勝手にわかってしまうものなのでしょうか?(本文に名前をかかなくても) ちょっとわからないので教えて下さい。 お願いします。

• stripe
  • お礼率89% (1568/1752)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wa_on
回答No.3

自分のアドレスを登録する時に、本名で登録してるとわかるんだと思いますよ‥

stripe
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 それは本名を変えるしかないということでしょうか?

その他の回答 (4)

• wa_on
回答No.5

あだ名で登録すればいいと思うんですが‥(^^♪

stripe
質問者

お礼

二度もありがとうございます。 なにもなしってのはできないみたいですね。 どうもあ!

• kotoko
回答No.4

オプション→詳細設定で名前が変えられます ここに記入した名前がメールの相手に届く名前です。 ここに本名が書かれていると知られてしまうのでニックネームか空欄にするといいかもしれませんね。 名前を変えてから、自分宛てに送って試してみてください。

stripe
質問者

お礼

ありがとうございます。 名前を全けしして送るとまた本名になっちゃうんですよね。 あだなかなにか入れることにします。 どうも!

• Hageoyadi
回答No.2

とはいってもメールアドレスがわかるだけですので、本名まではわかりません。

stripe
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 今自分で自分に送ったらばっちしフロム~と自分の名前が! オプションを変えてもなぜか自分の名前が表示されてしまうんです。 どうしたらわからないようにすることができるのでしょうか? よかったらおしえてください。 よろしくお願いします。

回答No.1

はい。わかります。  いちいち書く必要はありません

stripe
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 相手にわからないようにしたいのですが、どうしたらいかご存知でしょうか? よかったら教えて下さい。 おねがいします!