• ベストアンサー

千葉から1泊のにごり湯温泉

7月後半から8月で、1泊温泉旅行に行きたいと思っています。 彼氏と2人です。出発地は千葉県です。電車で東京を経由するので、 2時間くらい余計にかかります。現地ではレンタカー可能です。 できたら白いにごり湯で、貸切か混浴の露天があるところがいいです。 今までに行ったことがある温泉は、箱根仙石原仙郷楼、万座プリンスです。 おすすめがあったら教えてください。 彼のお誕生日プレゼントなので、予算はできるだけ気にせず良いところを探したいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、elizabethさん。 計画はelizabethさんが千葉に在住で、都内で彼氏と合流後に電車で移動して温泉に行くと考えて宜しいでしょうか。 (又は一旦都内で何か用事を済ませてから出発するのかな?) せっかくのお誕生日ですし温泉に行って疲れてしまっては困りますよね、だとすると近場を選んだ方が良いと思いますが「にごり湯で、混浴か貸切」の条件が有りますので難しいですね。 箱根や万座には既に行ってしまったとの事ですので、都内から電車とレンタカーで行かれるにごり湯の有る温泉は栃木県に絞られると思います。 その中での私のお勧めは「奥鬼怒温泉郷の加仁湯」です。 男女別大浴場 / 各1 混浴露天風呂 / 3 女性専用露天風呂 / 1 貸切露天風呂 / 3 かなり山奥の秘湯になりますのでレンタカーが必須になりますが、貸切の露天風呂が3つも有って宿泊者のみが利用可能ですので彼とゆっくり温泉を楽しめると思います。 レンタカーが有れば中禅寺湖や華厳の滝、珍しい物としては間欠泉などの観光も有りますし、中禅寺湖畔はお土産屋さんも充実していますよ。 レンタカーは帰りの事を考えると東北線の宇都宮駅周辺か日光線の日光駅付近でも借りる事が出来ます、都内から直接レンタカーでという手段も有りますが帰りに渋滞にはまる危険が有り彼が疲れてしまったら可哀そうなので現地周辺で借りた方が良いと思います。 良い計画を立ててお二人で旅行を楽しんできてください。

参考URL:
http://www.naf.co.jp/kaniyu/faciliti.stm
elizabeth
質問者

お礼

ありがとうございます! 白いお湯の大きなお風呂です~っ。 田舎の道なら得意ですから私が運転します(笑)。 秘湯って良い響きですね。 『白いにごり湯』が彼のリクエストで、『一緒に入れるところ』は私の希望です。 教えていただいたHPを彼にも見せて、聞いてみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.3

福島県の吾妻 高湯温泉 東京駅から東北新幹線で1時間40分位で福島駅につき、そこから車で30分位です。 また、一つ手前の郡山駅から猪苗代湖方面を通ってドライ日していく事も可能でしょう。 宿は何件かあり、基本的には白い濁り湯で、露天風呂が有る所や家族風呂が有るところなど色々です。 http://www.naf.co.jp/azumatakayu/welcome.stm

参考URL:
http://www.naf.co.jp/azumatakayu/welcome.stm
elizabeth
質問者

お礼

高湯温泉は知りませんでした。幾つもお宿があるのですね。 猪苗代や会津が好きなので、行ってみたいです。 ありがとうございます。

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.2

白いにごり湯の一覧です http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/type-11.htm

elizabeth
質問者

お礼

ありがとうございます!  たくさんありますね~。じっくり見させていただきます。

関連するQ&A

  • 外国人におすすめの富士山の見える温泉宿

    年末年始にかけて、メキシコ人の彼氏が日本に遊びに来ます! そこで1月6・7日頃に箱根・湯河原あたりの温泉で、のんびりと1泊したいと思っているのですが、 皆さんのおすすめの温泉宿を教えていただけたらうれしいです。 絶対にはずせないポイントは、 ・純和風の宿 ・富士山が見えるポイントが近くにある(富士山を見たがっているので) ・一緒に温泉に入れる(混浴、貸切どっちでも。できれば露天風呂がいいです) 絶対ではないけど、できればこうであってほしいポイントは、 ・にごり湯 ・予算一人2万円以下 ・周辺に散歩にいい場所がある 富士山が見えるということで、箱根周辺を考えているのですが、 もし違う温泉地でも富士山が見えるならOKです。 ちょっと条件が多くてわがままなんですが、彼に日本はいいなぁって感じてもらいたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 箱根一泊二日の観光について

    箱根一泊二日で旅行に行きます。仙石原の仙郷楼に宿泊します。11時頃に湯本に到着予定です。1日目、彫刻の森美術館、仙石原のススキを見に行きたいと思っています。また2日目は大涌谷、箱根神社に行きたいと思っています。小田原発16時10分の新幹線に乗る予定です。交通手段、その他おすすめの観光を教えてください。

  • 箱根の仙石原温泉

    箱根の仙石原温泉 箱根の仙石原温泉で日帰り入浴かつ貸切風呂の利用できるところはありますでしょうか?過去に利休庵は利用したことがあるのでそれ以外でお願い致します。

  • 雪景色とにごり湯が楽しめる温泉を教えてください

    わがままな条件だらけの質問ですみません。 雪が多くて露天などから雪景色が楽しめるにごり湯の温泉宿を探しています。 *こじんまりした秘湯の宿というより、ある程度の部屋数を持った規模の大きいところ *硫黄臭があるとなお嬉しい *サウナがあるとなお嬉しい *スキー客の利用のないところ(ゲレンデ近辺ではないところ) *予算は2人一部屋で1人20000円以内 今考え付くのは白骨・奥飛騨・万座・草津等々ですが、これらの、またこれら以外の温泉地でも条件に合うお勧めのお宿を教えて下さい。 本当に条件だらけの質問で申し訳ありません。

  • 夫婦で混浴温泉

    夫婦で混浴温泉に入りたいのですが、 完全混浴とか露天混浴,水着なしで 色んな人が出入りするもしくは 女性が出入りする, 家族風呂とか貸切り以外の 大阪から行ける温泉は有りますか? 詳しく出来るだけ数多く知りたいですm(__)m 出来れば露天でm(__)m 無知な私を助けて下さいm(__)m 皆様宜しくお願いいたしますm(__)m

  • カップルで行く個室温泉を探しています。(関東)

    神奈川に住んでいます、今度土日に温泉に行こうと思うのですが箱根ならロマンスカーで、その他は車が無いのでレンタカー等で行く予定です。 貸切温泉ドットコムも見たのですが情報が少ないのでいい情報サイトや行って良かったという温泉やお勧めの温泉を教えてください! 希望は貸切温泉がある所(複数あれば嬉しいです)、箱根以外なら車2~3時間でいける範囲、お手ごろ価格なら嬉しいです。客室露天のお勧めもあれば是非知りたいです^^ よろしくお願いします。

  • 箱根で混浴の宿

    12月に彼女と箱根に旅行に行こうと思っています。 箱根に内湯も露天も混浴で値段が安いと言う旅館があると聞きましたが、場所がさっぱり分かりません。教えていただければ幸いです また、箱根で混浴もしくは貸切の風呂があって値段が安いところがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 箱根・または伊豆の温泉宿

    6月に、伊豆、または箱根の温泉旅行を考えています。 お勧めの温泉宿を教えていただければと思います。 (1)予算はできれば2万5千円以内 (2)露天内風呂付、でなければ、貸切風呂付 (3)駅から徒歩20分以内で行ける所 出発は月曜日を予定しています。お勧めのところがあれば、 教えてください。

  • 千葉→万座温泉へのおすすめルート

    よろしくお願いします。 明日30日~元日にかけて万座温泉で過ごします。 そこで、30日午前10時~千葉出発で 万座温泉までのおすすめルートをご紹介下さい。 ●千葉→関越→上信越道→碓氷軽井沢IC→鬼押出し→万座温泉 ●千葉→関越→上信越道→須坂長野東→高山村経由→万座道路→万座温泉 上記、2つのルートがありますが それぞれ分かる範囲でインプレをよろしくお願いします。 凍結、道の広さ狭さ、道の整備状況などなど。 よろしくお願いします。

  • にごり湯でオーシャンビューの温泉

    最近、体調を崩してから温泉に行くようになりました。 海が好きで近いので主に伊豆方面で行っていますが、 どこも無色・透明の温泉でやや物足りなく感じています。 もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、 関東近郊で以下の条件をみたせる宿ってあるでしょうか?  ・オーシャンビューの部屋付露天風呂(温泉)もしくは貸切温泉あり  ・源泉掛け流し  ・無色透明でない(にごり湯など)温泉らしい温泉  ・1泊1人3万円~6万円くらいまで  ・料理もそこそこに楽しめる 温泉だけなら鬼怒川・草津・箱根がいいですが、 やはり目の前に海の広がる開放感は捨て難いので・・・。 今まで行った中では、 「源泉と離れのお宿 月」がイメージに近かったです。 よろしくお願いします。