• ベストアンサー

白谷雲水峡(屋久島)に行くならストック(杖)を持って行ったほうがいいでしょうか?

hamisiteの回答

• hamisite
回答No.2

白谷雲水峡には行ったことありませんが、縄文杉を見に行きました。ストックは持って行きませんでした。登山道もきちんと整備されていました。 ただ、地面がぬかるんでて下山時はちょっとたいへんでしたが、特にストックの必要性は感じませんでした。白谷雲水峡も似たような感じだと思います。 屋久島はもう一度行ってみたいと思うほど素敵な島だったので、楽しんできてくださいね(^-^)

ikiiki2006
質問者

お礼

回答有難うございます。 特に必要でなかったのですね。 あれば楽なのでしょうけど。収納時、あまり短くならないもので 迷っています。 屋久島は素敵な島でしたか。楽しみです(^^)