• ベストアンサー

昭和35年ごろ映画館でやっていたのですが、タイトルがわかりません。教えてください。

石原裕次郎さんがでていたと思うのですが、ある家の運転手をやっていてそこの息子の男の子がおそらく脳腫瘍!?で確か手術もしたと思うのですが。結局男の子は亡くなって裕次郎さんもその家から去っていくという話だったと思うのですが映画館の前を通るといつも決まってその映画のことを思い出しますが、タイトルがわかりません。 どなたか 教えてください 。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「敗れざるもの」でしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=21515

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=141355
minaminowa
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。この映画は近所の映画館に無料でもぐりこんでは見ていた映画の1つで本当に印象に残っていたものです。 そう、確かに天体観測の場面がありました。もしTSUTAYAにあったら 借りてもう1度見たいと思います。 「敗れざるもの」というタイトルも気になります。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 石原裕次郎さんの主演映画 3作挙げるとしたら?

    こんにちは、青春時代を石原裕次郎の映画と過ごした方、ご意見ください。 近々、お舅さんの誕生日があるんですけど、DVDプレーヤーとソフトにしようかと思っています。 お姑さんの話だと、青春映画を2人でよく見に行ったそうなんです。 スターの中では、石原裕次郎さんが一番好きだったようです。 そこで、貴方の好きな石原裕次郎さんの主演映画を教えてください。 予算の都合で、3タイトルくらいプレゼントしようと思っています。 よろしくお願い致します

  • 映画のタイトルを教えてください!

    1958年前後に公開された日活の映画で、石原裕次郎か岡田真澄(両方出ている可能性もあります)が出演しているものを探しています。映画の中に、豊島園のロケが入っていて、そこで人形を持った小さな女の子が追いかけられていたような場面があった気がします…。 おぼろげな記憶ですが、どなたか心当たりのある方、タイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    6、7年位前の深夜に放送されてた映画をもう一度見たいのですが、見付かりません。 ストーリーは夫のDV(家庭内暴力)に悩んだ妻が、息子とマイアミの小さな白い家に逃げるのですが、結局見付かって、殴られて、息子も連れ戻されるという様な話でした。ちなみに逃げる前は2階建ての家だったと思います。タイトルが分かる方、教えて下さい。

  • DVに関する映画のタイトルを教えて下さい(再)

    6、7年位前の深夜に放送されてた映画をもう一度見たいのですが、見付かりません。 ストーリーは夫のDV(家庭内暴力)に悩んだ妻が、最終的に息子とマイアミの小さな白い家に逃げるのですが、結局見付かって、殴られて、息子も連れ戻されるという様な話でした。ちなみに逃げる前は2階建ての家だったと思います。タイトルが分かる方、教えて下さい。 ちなみに『イナフ』という映画ではありません。

  • 映画のタイトル教えてください!

    三人家族(父親、母親、息子(小学生くらい?))の家に息子と同じくらいの男の子が来て、二人で遊ぶんですが、そのやってきた男の子が悪魔のような子でいろいろ悪さをするんです。しかも上手に・・でラストは母親が崖でその子と息子が落ちそうなのをどっちを救うか・・・みたいな感じの映画でした。ホラーっぽかったかな??かなり面白かったんですが、タイトルがわからなくて・・・お願いします。

  • この映画がもう一度みたいけどタイトルがわからない・・・

    ずっと前見た下記のような映画を見たのですがタイトルをぼんやりとしか覚えてなくて思い出せないのです。 ●主演は山口智子か藤田朋子 ●主人公は脳腫瘍で死ぬ。 ●ラストは恋人役の男が主人公の編んだセーターを着て去っていく。 もしかしたら単発系のドラマで映画としてきちんとのこっていないのかもしれません。すごい泣けたのでぜひおしえてくださいー。

  • 映画のタイトルが思い出せません…。

    10年くらい前に地上波で見た映画だと思うのですが 家にあった人形たち(筋肉隆々なソルジャーな感じの)が持ち主の男の子を殺そうと家の中で色々仕掛けてきて、それを男の子はなんとかかわして最終的に勝つ。 こんな感じの映画を見た記憶があるのですがタイトルが思い出せません。 こんな大雑把な内容でわかる方いらしたら、回答お願いします。

  • あの映画のタイトルは????

    ずっと前に、夜中やってたホラー映画なんですけど、タイトルが分からなくて、ストーリーは・・・死んだ人を(動物も)埋めると、とても凶暴になって生き返るという墓がありました、そこに 主役の(男の人)家族の1人が、家の近所の道路ではねられて(生まれて間もない男の子)、死んでしまいその墓に家族に内緒で死んだ男の子を、埋めて、その男の子が生き返り、自分のお母さん(主役の奥さん)を殺して自分も死に、主役の男の人がその奥さんも埋めてまた生き返らせる・・・というはなしなんですけど、どうかタイトルを教えて下さい!

  • 映画のタイトルがわかりません

    1年前ぐらいに見た映画なのですが、タイトルがわかりません。 古い映画でたぶんモノクロだったと思います。兵隊と男の子とが出てくる映画です。男の子は英語が少ししか話せません。英語ではない言葉で話していました。(兵隊に話しかける時はカタコトの英語を使っていました) 兵隊がここにいろ!と言ったのに、男の子は兵隊の後をついて行きます。男の子が飼っていた?犬が敵の所にいってしまい、兵隊が犬をほっといて逃げようとすると、男の子が自ら犬を取りに行こうとします。 兵隊がそれを見て「自分が行く」と言い、車の下にもぐります。犬を取り戻して、家に侵入する・・・といった内容です。 パッとしか見ていないので、内容があやふやです。タイトルを知っている方教えてください。

  • この映画のタイトルを教えてください

    友達の家で観た映画なのですが、タイトルが分かりません。 私が覚えている限りのその映画の特徴は、 ・白いウミガメが出てくる ・南の島(ポリネシア・ミクロネシア系だったような…)に住んでいる8歳くらいの男の子とそのウミガメが仲良くなる。最後密猟者にそのウミガメが殺されそうになって、男の子が助けようとして海に飛び込んだところその男の子も白いウミガメに変わる、というあらすじ です。 友達の家で観たのは小2のことだったので、15年前のことです。テレビで放送されるということを考えると(確かBSだったと思いますが)、それより2、3年は前に公開されたものだと思います。メジャーな感じではなく、確かニュージーランドの映画だったような気がするのですが…。 当時泣きそうになったくらい感動してすごく印象に残っているので、もう一度見てみたいと思います。 あいまいな手がかりしかありませんが、タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。