• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

特急電車と普通電車はどっちがいいですか?

今学校で、討論ゲームというのをやっているんですが、皆さんは特急電車と普通電車はどっちがいいですか?できれば理由もください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

普通電車(普通列車)が好きです。(厳密に言うと好きでした)私の学生時代(国鉄時代)には、長距離を走る各駅停車の列車が現在より多数ありました。東海道線の東京発大垣行きの各駅停車にはグリーン車もついていましたし、山陰線の京都発門司行きの各駅停車は普通列車なのに寝台車がついていました。こうした列車を乗り継いで東京から九州まで2泊(車中泊)3日で帰省したこともありました。今でも時間に余裕があるときは各駅停車に乗車していますが、特急列車と違う景色や地元の乗客との会話が楽しめます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (11)

  • 回答No.1
noname#61892
noname#61892

特急電車です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!