• ベストアンサー

EOS 1Ds MarkIII

EOS 1Ds MarkIIIで、水中撮影をしたいのですが、防水対策などは、どのようにすればよいでしょうか。

• xj220
  • お礼率31% (28/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokojaso
回答No.1

http://www.seaandsea.co.jp/products/digital_slr/mdxprom3/index.html カメラを完全に水中に沈めて潜るなら、こういったハウジングが必要になります。 水面下程度なら、水槽などが利用できると思います(それなりのリスクが伴いますが)。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

水中と言ってもどのくらいの深さまで? 普通は「水中ハウジング」というモノを使用します。ググってみてください。 耐圧性能が良いものほど高価です。下手をすると1Ds3よりも… 水面にチョット沈める程度ならタッパーなどを改造しても良いと思いますが、そういう利用方法で水没・故障となったらメーカー保証外で有償修理です。 水中ハウジングを使用してもそれは同じかな?だから安心できる製品を使用した方が良いのでしょうが、安心できる製品は高価。