解決済み

レッツノートを購入する時に、直販かカカクコムで掲載されている物のどちらが良いですか?

  • 困ってます
  • 質問No.4117247
  • 閲覧数209
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
レッツノートを購入したいと思っています。

直販は24万ほどするのですけれど、カカクコムでは16万ほどです。
http://kakaku.com/spec/00200416750/  カカクコムでの値段や機種など

どうしてカカクコムは安いのですか?
上記の機種は型落ちでも無いみたいです。

カカクコムが安いのは、型落ちだからと言う理由以外に何か安くなる理由が有りますか?
また、直販(マイレッツクラブ)では、カカクコムには無いメリットがあるのでしょうか?

また、レッツノートを使っている方の感想を教えて下さい。よろしくお願いします。
私は、据え置きメインで使いますけれど、評判が良いメーカーなので少し高いですけれど、パナソニックにしようかと思っているところです。

http://kakaku.com/itemlist/I0020002004N101/P101/  価格コムのパナソニックの一覧

私の希望は以下の通りです。良さそうな機種があれば教えて下さい。

(1)画面の希望は12型以上(10型は小さすぎると思うから)
(2)無線LAN対応
(3)XPでメモリー1G(VISTAで1Gでは発熱や負荷などが心配だけれど、大丈夫ならVISTAでも良い)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

>どうしてカカクコムは安いのですか?

価格.com は通販ショップではありません。
価格比較サイトなので、登録店舗の価格情報を自動掲載しているだけです。

それぞれの店舗の努力(仕入れ方法やコストダウン等)でその価格になっているだけです。

>直販(マイレッツクラブ)では、カカクコムには無いメリットがあるのでしょうか?

カスタマイズや保証を考えるとメーカー直販の方が安心かと思います。

>(3)XPでメモリー1G(VISTAで1Gでは発熱や負荷などが心配だけれど、大丈夫ならVISTAでも良い)

Vistaでメモリ1GBでは快適に使えるとは言えません。2GBは必要でしょう。発熱は大きな差は無いと思いますし、設計上も問題は無いはずです。

また、XPモデルの販売は今月末までです。
XPが必要ならダウングレード権のあるvistaとXPリカバリ機能のあるものを選ぶしか無いでしょうね。
お礼コメント
noname#139744
お答え有難う御座います。
価格コムと直販の違いが良く分かりました。

http://kakaku.com/item/00200416750/
最新型と思いますけれど、この機種にはダウングレード権はあるのでしょうか?

詳しい方居られましたら教えて下さい。
投稿日時 - 2008-06-21 11:17:13

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (67/210)

マイレッツ倶楽部 で購入すると修理が早いです。
引取ー修理ー配送 と3日で戻ってきたのには驚きました(^^

あと、HDDやメモリ、天板の特別仕様が選べたりします。
あ、3年保証も標準で付いてきますね。

私も前 Y2 を買った時はマイレッツ倶楽部で購入しました。
でも、今回 Y7 は量販店で購入しました。

何故なら、HDDが換装しやすくなった(裏蓋を外すだけ)
マイサポートができてマイレッツ倶楽部とあまりかわらなくなった(修理で+1日)

サポート重視ならマイレッツ、価格重視ならKAKAKU.COMで
お礼コメント
noname#139744
お答え有難う御座います。
体験された方のお話、とてもありがたいです。
投稿日時 - 2008-06-21 13:47:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (1861/6715)

>>最新型と思いますけれど、この機種にはダウングレード権はあるのでしょうか?

有りますね。そして
http://panasonic.jp/pc/products/t7d/spec.html
を見ると、VistaとXPの2枚のDVDが付属しているようです。
お礼コメント
noname#139744
お答え有難う御座います。
大体の疑問が解けました、上記の機種にしようかと思います。
投稿日時 - 2008-06-21 13:47:06