• ベストアンサー

切ない・優しい・シリアス・・・歌や曲を探しています。

私は、切なかったり、シリアスだったり、聞いていて癒されたり、優しい気持ちになれるような曲を探しています。 ジャンルはどのようなものでも構いません。 どなたかお勧めのアーティストの方や曲をご存じでしたら、ぜひお教えください。 三谷朋世さん、牧野由依さん、奥華子さん、坂本真綾さん、島みやえい子さん、kukuiさん、癒月さんのようなアーティストが好きです。 男性の方はわからないのですが、ぜひ男性の曲も聞きたいと思っています。 声優さんの曲も好きです。 ぜひ、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

下記のアーティストの曲などどうでしょうか。 最後までお聴きになれますようPVを紹介しますので、 何度でもお聴き下さい。 【Anna Nalick - Breathe】 Anna Nalick (アンナ・ナリック)は、カリフォルニア出身のシンガーソングライターです。 http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music/Anna-Nalick/Breathe.shtml 「In The Rough」 http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music/Anna-Nalick/In-The-Rough.shtml 【Delta Goodrem - Lost Without You】 オーストラリア出身の美人歌手です。昨年大ブレイクしました。 透き通った大変いい声です。 http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music/Delta-Goodrem/Lost-Without-You.shtml 【Michelle Branch - Everywhere】 Michelle Branch(ミシェル・ブランチ)は、アリゾナ出身のシンガーソングライターです。 http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music/Michelle-Branch/Everywhere.shtml 「Goodbye To You」 http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music/Michelle-Branch/Goodbye-To-You.shtml 【Elliott Yamin - Wait For You】 Elliott Yamin (エリオット・ヤミン)は、アメリカン・アイドル出身で、 この曲、Wait For Youは今年の大ヒット曲です。 http://www.slack-time.com/music-videos/RnB-Music/Elliott-Yamin/Wait-For-You.shtml

ichiru
質問者

お礼

この4人のアーティストの方の歌声は、とても癒されました。 私はあまり洋楽に興味・関心がなかったのですが、この方々の歌を聞いて興味がわきました。 YouTubeなどでもっと探して、聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mahaze
  • ベストアンサー率29% (217/731)
回答No.1

SIONという男性ソロアーティストの曲をお勧めします。 切ない、シリアス、癒される、やさしい気持ちになれるって私にとってはほとんど当てはまります。 個人的なお勧め曲は「12号室」「金魚」「30年」「街は今日も雨さ」「早く帰ろう」「ガラクタ」「夢を見るには」などなど。

ichiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 SIONさんですね。 早速聞いてみます。

関連するQ&A

  • ボーカロイドでおすすめの曲

    ボーカロイドでおすすめの曲 最近、流行ってますよねボーカロイド。 ボカロで、おすすめの曲を教えて欲しいです。 因みに私は、ALI PROJECT、Sound Horizon、GO!GO!7188、斉藤和義、畑 亜貴、相対性理論、やくしまるえつこ、パフューム、梶浦由記、菅野よう子が好きで、あと声優さんですが、田村ゆかり、新谷良子、茅原実里、牧野由依、坂本真綾、清水愛、中島愛の曲が好きで キャラソン系だと、 千石撫子の「恋愛サーキュレーション」が好きです。 なるべく、上記のアーティストや声優の楽曲に、雰囲気が近い曲を教えて下さい。

  • 優しい感じの癒される曲を歌う歌手または声優を教えてください。

    最近、牧野由依さんや茶太さんの、 優しい感じの曲をよく聴いています。 他にも聴いていて癒される歌を歌う歌手または、 声優がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ひぐらしのなく頃に FLOW

    【ひぐらしのなく頃に】の歌のひとつに『FLOW』とういう曲があります 。これは、島みやえい子が歌っています。 ここで、お尋ねしまが、この曲は、「ひぐらしのなく頃に」と「ひぐらしのなく頃に 解」のどちらに入りますか?それとも、他の分類に入るのでしょうか? お願いします。

  • お勧めの曲教えてください。

    今までアニメ関連の曲(主題歌、サントラ、声優さんの曲など)を中心に聞いてきましたが、アニメという括りに捕らわれて他ジャンルのいい曲を聴かないまま人生を過ごすのも勿体無いかな、と思って新しいジャンルを開拓しようと思ってます。 国内外問わずに、お勧めのサウンドがあったら紹介してください。気に入ればCDも買うつもりですがまずはレンタル屋で聞いてみたいのでマイナーすぎるものは避けてください。 ちなみに、アニメ関連アーティストでは坂本真綾、アリプロジェクト、三枝成章(「Ζガンダム」「逆襲のシャア」などのBGM) 単体の曲としては「FoeverBule」「少女Q」「黄色いバカンス」などが好きでした。 歌詞よりも音の面白さ(強烈さ)、聞いていて楽しいかを重視する傾向があるのかなと自分では思います。 なお、有名なjポップは音楽番組などでよく耳にしますが、好きになれる曲はほとんどなく、縁がないんだなと思うことが多いです。 いろいろと注文多くなってすみません。 よろしくお願いします。

  • 坂本真綾

    普段音楽をまったくというほど聴かない私ですが、偶然坂本真綾さんの ヘミソフィアという曲を聴いてびっくりしました。 こんなすごい曲があったなんて。 で、しらべたら坂本さんて声優さん?なんですかね。 いやーほんとびっくりです。 倖田やら浜崎やらより全然すごいと思ったのは私だけでしょうか? 私が知らなかっただけで有名な人なんでしょうか?

  • 邦楽限定!私の好みに合いそうなしっとりした曲を教えて頂きたいです

    鬼束ちひろ「Castle・imitation」 亜矢「Over Night」 手嶌葵「光」 奥華子「楔」 坂本真綾「03」 岡崎律子「セレナーデ」 KOKIA「人間ってそんなものね」 熊木杏里「窓絵」 安藤裕子「のうぜんかつら」 以上の曲がほとんど毎日のように聴いている曲です。 透き通った女声と控えめな曲が特徴的な作品をずっと探しています。 上記の曲も十分良いのですが似た雰囲気を持つ曲が他にもあるのであれば是非聴いてみたいんです。 オススメがあれば是非書いていってください。 ぶっちゃけアニメやギャルゲーの曲でも構いませんし歌詞が全て英語でも問題ありません 日本人女性が歌っていて上記の曲のような雰囲気があればですが・・・ ※90年以前のアーティスト、曲またはそのカバー、有名どころ(aikoやGO!GO!7188、天野月子さんなどなど)の曲の紹介は遠慮して頂けると幸いです。 やたらと条件を書いてしまって申し訳ありません。 同じような曲を好んでいる方、是非お願いします。

  • FF13 ライトニングの声優さんの

    くだらない質問で非常に申し訳ないのですが FF13の主人公、ライトニングの声優をつとめる坂本真綾さんの曲で、よりライトニングに近い歌声や歌詞の曲ってありますか? 動画のBGMとして使用したいので、宜しくお願いします。

  • この人ってマイナーなんですか?

    こんにちわ。 僕は「ソッフェ」や「坂本真綾」というアーティストの曲が好きでよく聞いているのですが友人達は皆知らない、と言います。 これらの人たちってマイナー気味なんでしょうか?

  • ひぐらしのなく頃にの曲

    つい最近からひぐらしのなく頃にを見始めました。 それで、ケータイの掲示板サイトで、通常と違うOPのムービーが貼ってったので見てみたら、全然曲も違ってました。 通常なら、OPテーマは「ひぐらしのなく頃に」で島みやえい子さん。EDテーマは「why,or why not」で大嶋啓之さん feat.片霧烈火さんですよね? ひぐらしのなく頃にの場合は、何種類ものOPやEDが存在するってことですか? 見始めたばかりで、全然分からなくて…。 というかひぐらしのなく頃には殆ど無知に近いです。 タイトル名や歌手名など分かる方教えてください、お願いします。

  • オススメの声優さんの曲教えてください。

    既出の質問のようですが、いろいろ調べても私の趣味、というか求めているものに合った質問がなかったので質問させていただきます! タイトル道り、オススメの声優さんの曲を教えてください。 (注:「オススメの声優さん」の曲ではなく、オススメの「声優さんの曲」です。) 以下に合うもので・・↓ (1)男性・女性どちらでもOK (2)ベテランの声優さんは×でお願いします  (林原めぐみさんなどはちょっと・・できれば若手な感じの方で) (3)声優さん名義・キャラ名義どちらでもOK (4)アニソン・キャラソンじゃなくても声優さんの曲ならOK (5)どんな系統の曲でもOK (6)森久保さんは苦手です。。 今まで聞いた声優さんの曲 ◎男性声優さん  ・セイント・ビースト  ・鈴木達央さんの曲  ・Cluster'Sの曲  ・遥かなる時空の中で    アニメのOP・ED    八葉抄キャラクターコレクションIV  ・テニスの王子様    氷帝エタニティ「不条理」    アキラのキャラソン「PERFECT GAME」    千石のキャラソン「Trial of luck」    跡部のキャラソン「理由」  ・VitaminXの曲  ・ステラ・クインテットの曲  ・涼宮ハルヒの憂鬱キャラソン  ・保志総一朗さんの曲 ◎女性声優さん  ・桃井はるこさんの曲(UNDER17含)  ・田村ゆかりさん  ・堀江由衣さん  ・涼宮ハルヒの憂鬱キャラソン  ・クローバーの曲  ・牧野由依さんの曲 大体はこんな感じです。かなり偏ってますが・・ ちなみに鈴木達央さん・野島健児さん・井上麻里奈さんがかなりスキです。 ぜひぜひオススメの曲を教えてください!!

専門家に質問してみよう