• ベストアンサー

OKWave初心者ですが、、、。

rock_moonの回答

  • rock_moon
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.6

こんばんは。まだよろしいでしょうか? 私は、teacupからみています。 理由は、teacupが運営するブログを開設しておりまして、 リンクが貼られていたので、こちらへ辿り着いたからです。 教えてgoo、OKWaveの存在は知っていましたが、 必要に感じた時に1番最初に目についたのが、たまたまteacupでした。

noname#81683
質問者

お礼

teacupですか?? それは新しいですね。 調べてみます。ありがとうごさいます☆

関連するQ&A

  • OKWave と 教えてgoo の関係は・・・・・?

    「教えてgoo」のまったくの初心者の者です。 このカテゴリーで質問してもいいのかどうかわからなかったのですが、お許しください。 実は、みなさんの回答をあれこれ読ませていただいていて、たまたまのぞいてみた「OKWave」というサイトでも、 私が「教えてgoo」でした質問とその回答がそのまま載っていました。 提携してるのでしょうか??? また、今後使っていくのにあたって、どちらがより便利で、セキュリティーの面で安全で、たくさんのよい回答に恵まれそうなんでしょうか?? それぞれのサイトの説明をもっとちゃんと読めばわかるかもしれないんですが、 そういった時間があまりないので、申し訳ないですが、 教えていただきたく、この場を借りて質問させていただきました。

  • okwaveを使い始めたきっかけ

    みなさんはなぜokwaveという質問サイトを使っているのか知りたいので質問させてもらいます! 私がokwaveを使い始めた理由は本で紹介されていたことと名前が気に入ったからです。 後はデザインもキレイでした。 知恵袋だと普通すぎるかと思い、okwaveを選びました。 皆さんはokwaveを何で知り、なぜ使い始めたのでしょうか? また、使い続けている理由は何ですか?

  • OKWave初心者

    OKWave初心者 アプリからログインしてますが、ブラウザからの方が便利ですか? プロフィールとか変えられないのですか? タイトルはつけられないのですか?

  • OKwaveみたいなサイトは他に?その特徴は?

    OKwaveみたいに不特定多数の人に質問できるサイトとしてハテナ,yahoo,gooなどもあると思いますが他に何かあるでしょうか?また、それぞれの特徴などあれば教えて下さい。あとOKwaveではみんあボランティアで回答しているのですよね?

  • OKWaveとODN OKWave

    「ODN OKWave」の質問サイトに良く似た「OKWave」なる質問サイト、「教えてgoo」なる質問サイトがありますが、これらの間の関係はどのようになっていますか?分野が分かれているとも思えませんが。と

  • ○○@OKWaveについて

    みなさんの知っている○○@OKWaveなどの他コミュニティーサイトを教えてください 私は OKWave 教えてgoo ODN@OKWave SOURCENEXT@OKWave くらいしか知りません よろしくお願いします

  • OKwave

    OKwaveというサイトに僕が教えてgooでした質問がのっていました。 この2つは、同じサイトなのですか?

  • OKWave初心者です

    OKWave初心者です 自分で質問した場所が件数が余りにも多くてわかりません。どんな開き方をすればいいか教えていただけませんか。

  • OKWAVE、初心者です!

    OKWAVE、初心者です! 質問したら、過去質問や過去回答はログインしなくても、外部、ネット上から見えるんですか?

  • ネット初心者にとって優しいサイトとは?

    このOKWave(教えて!goo)は、比較的ネット初心者にとっては 優しいサイトであると認識されていると思います。 同じような他のサイトであれば、「自分で調べなさい」「検索しなさい」 と書かれるような内容の質問であっても、回答してもらえますし 不快な言葉遣いや表現で書かれている回答は削除されることも多いです。 ただ、ネット初心者の人から見れば、自分で調べたくても、 その調べ方自体が良く分かっていない人もいると思いますし そのような人に「○○のように調べてみると探しやすくなりますよ」などというアドバイスをするほうが もしかすると「ネット初心者にとって優しいサイト」ということになるのかもしれない と考えることもあります。 僕自身、OKWave(教えて!goo)はよく利用させていただいていますし 今のところ、特に大きな不満があるわけではないのですが・・。 皆さんが考える「ネット初心者に優しいサイト」とはどのようなものですか? 具体例でも、ある種の理想論でも結構ですので、自由に回答をお願いします。