• ベストアンサー

夏休み、子ども連れでどこがいいでしょうか?

夏休み中に子ども、中3、小5、共に女子と私(父親)の3人で どこか行きたいのですが、どこがいいでしょうか? ハワイ、韓国、香港、ゴールドコーストは行きましたのでそれ以外でお願いします。 成田からの飛行時間が、できれば3時間くらい、かかっても5時間で行ける所が希望です。 ビーチで海水浴三昧はあまり望んではいません。なにか国内では体験出来ないことが出来れば・・・とは思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147831
noname#147831
回答No.2

中3・小5のお嬢さんがいらっしゃるのでしたら、 バンコクはいかがでしょうか? 成田からなら、直行便で5時間30分ほどかかりますが… 普通に観光するにもいい場所ですが 何より、国内ではできない体験を、しかも英語で、とおっしゃるなら あの「ザ・オリエンタル・バンコク」での料理教室に参加されてはいかがでしょうか? 英語でオリエンタルのシェフが指導してくれますし、あとでレシピももらえました。 私が参加したのは数年前ですが、人気のプログラムで今もやっていると思うので ぜひホテルのHPなどで検索してみてください なお、レッスン後にホテル内を見学などなれるなら、多少お洒落していかれることをおすすめします Tシャツに短パンとかだと、やんわりと退出を促されたりするそうですよ あとは水上マーケットとか、象乗り体験とか、 ありきたりのものしか思い浮かばないのですが…。 なお、タイはちょうどモンスーンの時期になり、 プーケットに足を伸ばしても、西海岸では泳げない可能性大です。 が、東海岸のホテルはあまりモンスーンの影響を受けませんし また、大型ホテルでは、ベジタブル・カービング(野菜の彫刻)など、 モンスーン時期の客寄せ(?)にさまざまな無料プログラムを用意しているところも多いです ですので、そういったホテルを見つけるのもいいかも知れませんね 良い旅になりますように

seiwakaiso
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私の脳裏にも、タイはあります。 私自身はパタヤですが、2度ほど行ってますので、像のショーとか水上マーケットを見せてもいいのかな、と思ってはいました。 ただ遠いなぁ~とは思ってます。 それに、モンスーン時期なんですね、、お得なサービスあってもせっかくの旅行に、悪天候は考えてしまいます。   料理教室ですか、私自身は興味ないですが、子どもにはいいのかな? 検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

どうしても、海外旅行が希望なのでしょうか? 3時間~5時間で行けて、お子さん達が楽しめて、ビーチ以外となるとなかなか探すのは難しいと思うのですが。 ハワイや香港にも既に行かれていますし。 6時間かかりますが、シンガポールはどうでしょう? 買い物、食事、海水浴が出来て、オラウータンと朝食が取れて、ナイトサファリも楽しめるシンガポール動物園もあります。ご家族でも楽しめると思います。 中国も近くていいと思いますが、4000年の歴史を体験するには中3のお子さんにはいいかもしれませんが、小学生のお子さんには退屈だと思います。私の知り合いが、中学生のお子さんを連れて中国に旅行に行きましたが、とってもつまらなそうだったと言っていました。 その他の国は思い浮かびませんね^^; お子さん達は、かえって日本の方が楽しめるかもしれませんよ。

seiwakaiso
質問者

お礼

ありがとう御座います。 海外がいいのは、 ・私自身、英会話習ってますのでそろそろ実践したい。 ・子どもにもいろんな外国を見せたい。 ・国内より割安。 そんな理由です。 シンガポールですか、いいかもしれませんね!検討してみます。 #ビーチが嫌というのではありません。1日くらいは海水浴でもいいのですが、それだけというのが望みではないということです。