• ベストアンサー

emacsの設定について

現在Vineでemacsを-nwオプションを使っているのですが、TEXで文章を書くとき、改行マーク "//"と継続行を表すマーク"/"がかぶるので継続マークを変えてみようと思うようになりました。emacs lispのリファレンスを見ながら、表示テーブルを設定してみたり、standard-display-tableの設定を変えてみたりしたのですがうまくいきませんでした。 どなたか詳しい方教えてください。お願いします。

• pomm5
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

ちと windows の emacs-22.1 で試してみましたが, (set-display-table-slot standard-display-table 'wrap ?-) とやると継続行のマークが - になりました. おまけだけど, おそらく TEX じゃなくて TeX だろうし, 「改行マーク」というのも謎. // じゃなくて \\ なら (普通は) 強制改行の意味になるけど, 表を書くのでなければそんなに使うこともないはずですよ.

pomm5
質問者

お礼

ありがとうございました。回答通りにやったらできました。マークについては逆でした。すいません。