• ベストアンサー

Word2000教えて下さい。(初心者)

Wordでアンケート表を作成中なのですが、表の行の幅と、ワードの改行の幅(Entキーのマーク)がうまく重なりません!たとえば「自分の特技」の表に文字を入力していくと、表の2行分の中に、改行マークが3つできてしまい、真中の行が、表の罫線と重なってしまいます! 表の行と、Wordの改行がきれいに重なるにはどこで設定すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

自信ないですが、 「表のプロパティ」で「行」の行1とかで、「高さを指定する」高さ「固定値」になっていませんか。

kyo----
質問者

お礼

なっていました! 何とか直りました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• k0000
回答No.2

行というのが薄い灰色の便せんの線のようなもの(グリッド線)のことであれば・・・ 方法1.「表示」→「グリッド線」をクリックしてチェックを外して線自体を見えなくしてしまう 方法2.「書式」→「段落」→「間隔」で「1ページの行数を指定時に文字を 行グリッドに合わせる」にチェックをする しかし2.をやると表自体が崩れてしまうかもしれないので1.をお勧めします

kyo----
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 1.の方で何とか解消できました。 ほんと助かりました!