• ベストアンサー

ローン断られました。

銀行にローンの相談にいきました。 フリーローンというもので、金額もそんなに高くないです。 (パソコン代20万円、1年半くらいで返済を考えてます。) ただ、今現在の勤めている会社がまだ半年くらいなので、所得証明ができないから駄目です、と断られました。 一年以上たってたらよいそうです。 一人暮らしで生活が大変なので、消費者金融とかでは借りたくないし、ローン会社でローンを組むと金利が高いので出来たら避けたいです。 家族には借りれません。 こんな状況でもローンを組める銀行とかご存知の方いらっしゃらないですか?

noname#9692
noname#9692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muratyu
回答No.4

消費者金融のほかにも闇金、銀行、クレジットカード、労金、車を担保に・・・などいろいろありますよね。 さて、クレジットカードですが、#3さんの言うように審査基準に入社1年以上というのがあるところがほとんどなはずです。ただ小生は入社2ヶ月でD○カードが作れました。まあ会社が取引金融機関であり、新入社員に一括して手続きしてくれ、しかもバブル期だったからかもしれません。カード会社のカード発行がかなりずさんな時期でした。今はどうか分かりません。(友人が借金の自転車操業のため新しいカード会社に「他社借り入れ0円」と書いてすんなり通った) ローンを組める銀行等が見つからなかったら、親御さんに借りる、あるいは親御さんの名義で国民金融公庫(親御さんが自営の場合)から借りる、等が一番金利は安いと思うのですが・・・ いづれにせよ、親御さんに相談してみることも手です。

noname#9692
質問者

お礼

親には金銭的なことで迷惑・心配をどうしてもかけたくないので、自分でなんとかしようと思い、ここで相談させていただきました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (7)

• muratyu
回答No.8

#4です。 新しく金の借り方を考えついたわけではありませんがふと思ったのでつけ足します。 最高級をねらわず、用途にあわせて最適なパフォーマンスのパソコンを探してはどうでしょう? また中古をねらうという手もあります。 あと、パソコンをレンタルで調達するというのはどうでしょうか?引っ越す前のウチの近所のレンタルショップでやってましたが、4年前なのでちょっと詳しい情報ではありません。 真面目そうな方なので、うちの使っていないパソコンをあげたくなってしまいました(笑)

noname#9692
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 >真面目そうな方なので、うちの使っていないパソコンをあげたくなってしまいました(笑) ぜんぜん真面目じゃないんですが(笑)、そんなこと言われたらすごく嬉しいです! くださったアドバイスを参考にもう少しじっくりと考えてみますね。

• norakuma
回答No.7

販売店の、ボーナス一括払いじゃ駄目なんですかね? だいたいは、翌ボーナスまで金利がつかないんですけど。。。 …んで私も冬のボーナスに妹にプレゼントしたPC代が17万円…(T T)

noname#9692
質問者

お礼

妹さんにPCプレゼントされるのですね。 とてもやさしいお兄さん! 私もおにいちゃんいますが、そんなのあり得ない!! がんばります。。

• Paraemon
回答No.6

まず銀行は足元見て商売するので、信用(会社勤続)がない方へは 融資はまずしません。 無理に借金してパソコン買うより「我慢」するか 安いパソコン(性能は低いor信用の低いショップパソコン (マウスコンピュータなら34,800円でもあります) の方がいいと思います。

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/
noname#9692
質問者

お礼

私は派遣社員です。会社は数年や数ヶ月単位で変わっていきますが、働いてなかった時期はありません。 それでも駄目だと言われたのでショックだったのです。 世間はきびしいなぁ。。 URLありがとうございました!

• gamasan
回答No.5

商品自体を月賦で買えばいいんじゃないですか? それに パソコンは趣味の物でしょ? 生活にゆとりが出来てから買えばいいと 思うのですが どうでしょう? その気になれば もう少し安く変えますよ 恐らくノートを希望しておられるんでしょうが デスクトップにするとか。 それに ネットにはまれば 通信費の方にも お金がかかりますし。余計なお世話でしょうが。

noname#9692
質問者

お礼

PCは、仕事関係で使うのでどうしてもいるんです。 ちゃんと貯金をしていなかったので無計画だなと思ってます。アドバイスありがとうございました。

• timber
回答No.3

回答ではないんですが。 No.1、No.2の方が回答されているクレジットカードですが、 こちらも審査基準に入社1年以上というのがあるところがほとんどだと思いますよ。

noname#9692
質問者

お礼

クレジットカードも審査基準厳しいのですね。 アドバイスありがとうございました。

• commune
回答No.2

こんにちは^^ クレジットカードを作るっていうのはいかがですか? 結構はやくできたりして、便利ですよ^^ 今まで金銭に関する事故がないなら、カードは作れるかもしれませんね^^ 消費者金融はやめましょうねー(笑) 高いですから^^

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Financial_Services/Financing/Credit/
noname#9692
質問者

お礼

URLありがとうございました。 消費者金融は怖いのでやめておきます。

• taknt
回答No.1

セゾンカードの郵貯ジョイントカードを申し込んで見ましょう。 そして、パソコンは、ショッピングで購入します。(リボ払いですね。) 金利はちょっと 高めですが、消費者金融の半分です。

noname#9692
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! セゾン&郵貯よさそうです!