• 締切済み

毛深くても泳いでいい?

スポーツクラブや地域のプールへフィットネスレベルで泳ぎに行ってますが、自分は結構毛深く、胸、腹、脚と逞しく存在しています。 時代の流れとエチケット?の意味でスパッツタイプにしていますが、太ももが太いので、本当はいわゆるビキニタイプの方が泳ぎやすいので、状況によっては時々ビキニタイプで泳いでいますが、やっぱり視線を感じて嫌な気分になる事多しって感じです。 そこで、男性のご意見も勿論の事、女性スイマーの方々にはどう映るのかご意見を聞いてみたいので、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#64143
noname#64143
回答No.2

こんにちは。大学生の男です。 私は男ですが毛深いほうです。 それでも短パンを穿いて外出するし 海や川、プール等で泳ぐ程度であれば気になりません。 自分自身でも他の人であっても同じように平気です。 毛は水に濡れると結構目立たちにくいものですよ。 だから質問者さんも周りに変な気兼ねしないで堂々と 自分がベストの水着で泳がれたらいいとおもいます。 案外自分が気にするほど他人さんには気にならない事が多くて 自信をもってポジティブにいきましょうか。 余談ですが、私もジムにいってトレーニングしたいのですが 経済的にも時間的にもいけず勉強ばかりしてる不健康な生活なので 質問者さんが羨ましくおもいます。

• kirie28
回答No.1

私は気にしません。気にするかしないかは人によると思いますが。 正直、私も毛深い人が好きというわけではありません。でも別に毛深い人が不潔であるわけでもなく、ビキニで泳いだっていいと思います。 見られてしまうのは嫌だと思いますが、それは仕方ないです。でも体質であってあなたのせいではないですし、毛深い人が好きな女性もいると思いますし何も悪いことをしているわけでなし、ビキニタイプで、のびのびと泳がれたらいかがでしょうか?

suisuiaqua
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 世間では残念ながら圧倒的に毛深くない人が多く、また毛深い人が好きという人は俄然少なく、自分のせいではないからこそホント不本意な立場に感じます。 おっっしゃる通りで、何も負い目に感じる事はないものの、同姓からは勿論の事、異性からは特に何とも言えない視線を感じると負い目どころか、不快感すら感じてしまいます。 でも勿論見せつけたいわけではなく、泳ぎに来ていてしかも自分が泳ぎやすい格好で臨む方がのびのび出来ますから、これからはビキニの出番を増やしてみたいと思います。 ありがとうございました。