• 締切済み

毛深くても泳いでいい?

スポーツクラブや地域のプールへフィットネスレベルで泳ぎに行ってますが、自分は結構毛深く、胸、腹、脚と逞しく存在しています。 時代の流れとエチケット?の意味でスパッツタイプにしていますが、太ももが太いので、本当はいわゆるビキニタイプの方が泳ぎやすいので、状況によっては時々ビキニタイプで泳いでいますが、やっぱり視線を感じて嫌な気分になる事多しって感じです。 そこで、男性のご意見も勿論の事、女性スイマーの方々にはどう映るのかご意見を聞いてみたいので、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#64143
noname#64143
回答No.2

こんにちは。大学生の男です。 私は男ですが毛深いほうです。 それでも短パンを穿いて外出するし 海や川、プール等で泳ぐ程度であれば気になりません。 自分自身でも他の人であっても同じように平気です。 毛は水に濡れると結構目立たちにくいものですよ。 だから質問者さんも周りに変な気兼ねしないで堂々と 自分がベストの水着で泳がれたらいいとおもいます。 案外自分が気にするほど他人さんには気にならない事が多くて 自信をもってポジティブにいきましょうか。 余談ですが、私もジムにいってトレーニングしたいのですが 経済的にも時間的にもいけず勉強ばかりしてる不健康な生活なので 質問者さんが羨ましくおもいます。

  • kirie28
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

私は気にしません。気にするかしないかは人によると思いますが。 正直、私も毛深い人が好きというわけではありません。でも別に毛深い人が不潔であるわけでもなく、ビキニで泳いだっていいと思います。 見られてしまうのは嫌だと思いますが、それは仕方ないです。でも体質であってあなたのせいではないですし、毛深い人が好きな女性もいると思いますし何も悪いことをしているわけでなし、ビキニタイプで、のびのびと泳がれたらいかがでしょうか?

suisuiaqua
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 世間では残念ながら圧倒的に毛深くない人が多く、また毛深い人が好きという人は俄然少なく、自分のせいではないからこそホント不本意な立場に感じます。 おっっしゃる通りで、何も負い目に感じる事はないものの、同姓からは勿論の事、異性からは特に何とも言えない視線を感じると負い目どころか、不快感すら感じてしまいます。 でも勿論見せつけたいわけではなく、泳ぎに来ていてしかも自分が泳ぎやすい格好で臨む方がのびのび出来ますから、これからはビキニの出番を増やしてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は水泳のときビキニで泳ぐのがすきなのですが、つい先日、外国へ出張の時

    私は水泳のときビキニで泳ぐのがすきなのですが、つい先日、外国へ出張の時休日にビーチにいき、その日焼け跡を妻がみまして「なんかエッチっぽい」というのです。日常通っているフィットネスのときも「ビキニなんかはいて恥ずかしくないの?」といわれますが私は恥ずかしいとは思いません。小さめのサイズのビキニなんで少しお尻が見えてしまうくらいのローライズだからそういわれるのかもしれませんが、プールの監視員などに注意を受けたこともないです。だんなさんが水泳をしている奥様、もしくは彼がスイマーのである彼女でおられましたらご意見きかせてください。もちろん男性のスイマーの方のご意見も歓迎します。 もちろんTバックとかじゃありません、競泳用のです。念のため。

  • プールでの水着事情・・・男性

    皆さんが通っているプールでのわかる範囲で男性の水着事情を教えてください。 A,高級スポーツクラブ、(普通の)スポーツクラブ又は市営等の区別 B、年齢区別なしと20代以下の場合で C.ブーメラン=ビキニとスパッツ(膝上迄)の割合 例、スポーツクラブ 年齢区別なしだと スパッツ10%、20代以下だと スパッツ20%の印象です。残りはビキニです。 ちなみに当方、両方もっています。スパッツは高いから交互にはこうと 思っていますが。

  • 太っている人の水着(男性)

    ダイエットのためにフィットネスのプールで歩いたり泳いだりしようと思いますが、水着で困っています。 じつは、ウエストが100センチ位あるので、最適な水着のタイプが決められず、困っています。 海水浴に行くみたいな短パンは水の中で抵抗があるので、あまり好きではありません。 かと言って、スパッツ型の水着では、体形的におかしいような気がするし、 もちろん、ビキニは論外ですよね・・・。 太った男性でフィットネスに通っているみなさん、水着はどんなものを着けているのでしょうか?

  • プールで毛深い人に対しての意見。

    スイマーの皆さん、選手レベルではない一般のスイミング愛好者のレベルでの話ですが、競泳プールで全身毛深いタイプの人が泳ぐ事に対して嫌悪感や違和感などを感じたりしますか? 自分はその系統い入るのですが、泳ぎやすいためビキニタイプの競泳水着で泳いでますが、視線を感じます。 その理由がやはり毛深い人への違和感からなのか気になって。特に胸毛が結構生えてるせいもあるでしょうけれど。いっそ剃って行く方がいいのかなど、ご意見よろしくデス。

  • 大阪でラッシュガードOKなプール

    自分は水泳を10年やってる者です。母のように慕っている人からの依頼で初心者に水泳を教える事になりました。 その初心者ってのが癖者で、水着は海で使用するビキニ水着しか持っておらず、最低限フィットネス水着を買ってほしいのは山々なのですが、強く言える相手でなく、泣く泣く了承しているところです。 しかし、フィットネスクラブのプールでビキニで泳がれると周りの迷惑になるし、遊ぶプールでは練習にならないので、フィットネスクラブないしは市営プール等でラッシュガードOKなプールを探しています。 どなたか大阪市内でラッシュガードOKなプールをご存知、助けてください。

  • フィットネスクラブでのマナーとエチケット

    こんにちわ、21歳の男です。近頃フィットネスクラブに興味を持ち、 地元のフィットネスクラブに通おうと思っています。 現在は174cmに83~84kgと、かなり酷い体型なのでゆっくり改善したいと思っています。 そこで気になったのですが、利用時のマナーとエチケットです。 マナー・エチケットとしてプールに入る前にシャワーぐらいは、わかるのですが無知に近い状態です。 質問を並べさせて頂くと、 ・毛深いので、すね毛などは剃った方がいいのでしょうか?? ・プールとマシンがを利用するのですが、最低限必要なものとは?? ・他アドバイス等ありましたらお願い致します! 周りを見返したい気持ちもあり、 フィットネスクラブは初めてですが真面目にトレーニングに励もうと思います。 それでは、ご教授お願い致します。

  • 競泳水着について

    20代半ばの男なのですが、競泳水着はスパッツよりもビキニタイプの方が履き心地がよく好みです。ただ、水泳がうまいわけでもなく、体型もいい方ではありません。やはり、公営プール等でビキニタイプで行くと冷たい目線を浴びてしまうのでしょうか? 無難にスパッツタイプを履くべきなのでしょうか?

  • 競泳水着(ビキニタイプ・・・競パンとも言われます)を幼少時から愛用して

    競泳水着(ビキニタイプ・・・競パンとも言われます)を幼少時から愛用している30代、男です。近年、競泳水着はスパッツタイプに押されてビキニはほとんど廃れてしまいました。スイミングクラブにせよ、レジャープールにせよ、ビーチにせよあまりビキニを穿いている男性をみかけません。こんな中でもめげずにビキニを穿いているんですが、妻からは恥ずかしいからやめろといわれています。そんなにおかしいでしょうか。とても泳ぎやすいし、格好いいし、開放感も捨てがたい。おかしいとか恥ずかしいともおもいません(体系には自信ないですが)。家族で遊びに行くときもそれです。たしかにかなりのミニサイズを着用するので、ほとんど局部をかろうじて隠しているだけというような姿なのでそうおもうのかもしれませんが、昔はみんなそうしていましたよね。見苦しくないようにケアはしてますし。みなさんはどうですか。ご主人やご家族がそんな格好して泳いでいるのはいやですか。どこのプールでも注意されることなんかありませんし、へんな目でみられたこともありません。べつにいいと思うのですが。とりとめもない質問で申し訳ありませんがご意見よろしくお願いします。

  • 水着でゴムアレルギー?

    23才男です。 この4月より体力づくりのためフィットネスクラブへ通い始めました。 週3~4回、一回の利用時間はだいたい90分程度で、主に筋トレとプールを利用しています。 ところが、通い始めてまもなく買ったばかりの水着が自分の肌に合っていないことが判明しました。一日中、肌が痒いのです。水着はフィットネスクラブのほとんどの男性が使用している太ももまでのスパッツタイプです。材質はポリエチレン80%、ポリウレタン(内側前面のベージュ部分かな?)20%とあります。 1ヶ月程度たっても症状は変わりません。 なお、以前にウェットスーツ(生地はハイストレッチジャージと書いてありました)を着用したときにも同じような痒みが生じ、皮膚科でいただいたマイザー軟膏を使用したことがあります。一時的に症状は和らぎました。 また、ごく普通の作業用塩化ビニール樹脂の手袋を長時間使用しても、手首がかぶれてきたりします。 水着で肌が痒くなるのは内側とおしり側と太もも部分です。前面はベージュ部分の素材のためか、痒くなりません。また、一度だけ残っていたマイザー軟膏を使用しました。一時的に症状が和らぎましたが、もう軟膏がなくなったので、また皮膚科にいこうかなとも考えています。 そこで、以下の疑問についてお答えいただきたいのです。 1、自分は肌が弱い意外は特にアレルギー体質ではないとは思いますが、このような「ゴムアレルギー」というのはあるのでしょうか。ネットで軽く調べたところ、見当たりませんでした。 2、フィットネスクラブのプールには今後とも通いたいと思うのですが、私の体質に合った材質のスパッツタイプの水着の買えるサイトを教えてください。 3、薬局で買える、クスリはありますか。また、このような体質を改善する方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性用の水着

    スイミングスクールでスイミングを習う事になり、水着を新たに買う予定です。早く泳ぎを上達させたいので、動きやすい水着を探しています。水着の選択で迷っています。男性用のフィットネスの水着はビキニ型とスパッツ型がありますが、動きやすいのはどちらですか?個人的にはビキニタイプが好みですのでこちらを検討中ですが。ちなみに男です。