• ベストアンサー

ライダーハウスでの寝方は・・?

この夏北海道でライダーハウス(RH)を使って旅しようと計画しています。 ところでRHでは寝るとき床に直接寝袋だと硬くて眠れないでしょうか?みんな下に銀マットとか敷いているのでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.4

自宅で一度寝てみればいいんですよ(^_^; 固くて眠れない人も居れば、眠れる人も居ます。 ライダーハウスもちゃんとベットがある所、ベットマットがある所、カーペットや畳が敷いてある、フローリングのみ、床材のみなど色々です あなたがマットが無いと眠れない人だったら、マットを使ってください

その他の回答 (3)

• tabi2007
回答No.3

>床に直接寝袋だと硬くて眠れないでしょうか? 人によりけりですね。自分は眠れますけど次の日体が痛かったり疲れが抜けなかったりします。 >みんな下に銀マットとか敷いているのでしょうか? ほぼ全員が、シュラフの下に敷くマット相当の物を使用していましたね

• pochi2tama
回答No.2

人によると思いますので、まずは実際に板の間(フローリング)や畳に直接寝てみてはどうでしょうか? 布団無し(=下が固い場所)で寝ることに馴れていないと、朝起きた時に疲れが抜けなかったりします。(枕はシュラフの収納ケースに服でも詰め込めば良い) 銀マット(厚さ1センチ弱のロールマットですよね)を持つのであれば、寝具としてはセルフインフレータブルマットの方が遥かに寝心地は良いです。収納サイズも小さくなります(ただし小ささゆえ、バイクの荷台に直接括り付ける様なパッキングは出来なくなりますが)。 参考URL: http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1124289 (長さや厚さで何種類かあります) ただ、銀マットの良い点は、雑に扱える事ですね。河原とかの石のごろごろした所でもサッとひいて座れたり。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

いろんなライダーハウスがあると思いますが、 床であれば、銀マットはなくても寝られます。 あれば快適という場合もあるでしょうけど、 装備をとことんまで減らすのならいらないでしょう。 個人的には芝生のキャンプ場のほうが 寝心地がよくて好きです。