• ベストアンサー

画面をそのままコピーしたいのですが…

こんばんは。 画面をそのまま画像として取り出したいと思い、 調べてみると「Alt+PrintScreen」でできるとの事で やってみたのですが、できません… デバイスマネージャーを調べる方法も書いてあったのですが、 当方パソコンにはあまり詳しくないのでイマイチ良く分からず…。 どなたか分かる方がおられたら教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

>調べてみると「Alt+PrintScreen」でできるとの事で その後、ペイントなどの画像をいじれるソフトを立ち上げCTRL+V(または貼り付け)、 それから印刷では?

90377sedna
質問者

お礼

できました! 画像をいじれるソフトを立ち上げないといけなかったんですね… 何も分からずただ押していました… (てっきり別の画面が立ち上がると思いこんでいたので…) 早速の回答ありがとうございます! 大変助かりましたm(__)m!

その他の回答 (2)

• xxi-chanxx
回答No.3

お使いのパソコンはデスクトップですか?それともノートですか? それによっても方法が少し違います。 ノートの場合はほとんどの場合、Fnキーを合わせて押さなければなりません。(Prt ScrキーとFnが同じ色の場合。) ところで、Alt+PrintScreenのキー操作のあと、ペイントソフトなど立ち上げて貼り付けていますか? ただ単にAlt+PrintScreenを押しても何も起こりません。 ペイントなどのソフトを立ち上げて、新規ファイルに編集→貼り付けを行います。 必要あれば、加工して保存すれば、画像として画面を保存できます。

90377sedna
質問者

お礼

できました! 私がペイントソフトを立ち上げておらず…。 ただAlt+PrintScreenを押し続けていました…。 ちなみに私のパソコンはデスクトップですので、 Alt+PrintScreenでできました^^ 上の方も含めお三方がすぐに回答をして下さり、 本当に助かりました。ありがとうございましたm(__)m!

• MACHSHAKE
回答No.2

「Alt+PrintScreen」を押してから、ペイントを起動して貼り付け。 あとは名前を付けて保存。

90377sedna
質問者

お礼

できました! 上の方にも書いたのですが、別のソフトを立ち上げるのを 知らずに…(説明を読み飛ばしていたかもしれません) 上の方もですが、本当に早く回答して下さり 大変助かりました。ありがとうございましたm(__)m