• ベストアンサー
  • 困ってます

ポストペットV3で写真が撮れない

記念写真を撮りたいと思っています。 PCはWINXPで電気屋さんの自作なので説明書などはありません。 撮りたい画面でAlt+Printscreenを押しているのですが その後ペイントを開いてみても、その画像が撮れていません。 (以前のWIN98のときにはこの方法で撮っていました) shift+Alt+Printscreenだと 「ハイコントラスト機能がオンになりました・・・」 といった表示が出ます。 XPは別の方法なのでしょうか? それとも撮れないのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#13442

XP使用者です。 Tabキー+PrtScキーです。 その後ペイント画面で「貼り付け」してください。 今 確認したので確かです(^-^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ちゃんと撮れました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)

機種によっては「Fn+PrtSc」や「Ctrl+PrtSc」とかの可能性もあります。 でもフリーソフト使った方が速いと思いますので、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se084677.html http://www.forest.impress.co.jp/library/prtscrcapture.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html などなど・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Ctrl+PrtScはだめでした。 Fn+PrtScはデスクトップなので・・・。 (書き忘れてしまいました、ごめんなさい) フリーソフトはこれから見てみます。 ありがとうございました。