• 締切済み

石垣島と周辺観光について

2泊3日の石垣島旅行を計画しておりますが、初日石垣空港に着くのが15時30分頃です。そのまま港近くのホテルに行くのも何なので、その時間から観光するには良いところはありますでしょうか?川平湾・・・遠いですよね。(レンタカーを借りる予定はありませんが)離島・・・慌しいでしょうか。回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

石垣初めてのようですね。何を目的にいくのかで2日めのスケジュールはかなり違ってくるこでしょう。ガイドブックを見て、これははずせないなというのを2日目に持ってくるのがベストです。  時間を有効に使うなら、初日は川平湾、2日目はたとえば西表島、3日日目は帰りの飛行機便の時刻によりますが、竹富島orあやぱにモール探索というところでしょうか。欲張るのもなんなんで、また来るぐらいにしてゆったり過ごすのも一方かもしれません。  初日、可能であれば初日レンタカーで動くのが自由度があっていいですが、東バスで15:35空港バスに乗れれば、バスターミナルorホテル日航八重山で川平リゾート線に乗れるようです。川平からは19:25分発が最終のようですので乗り遅れガないように。東バスには5日有効の川平空港線のフリー切符¥1000がありますので、有効に使えます。東バスのURLは下ですので、時刻を検討してみてください。  

参考URL:
http://www.cosmos.ne.jp/~bus/
  • yurinoki
回答No.1

15:30頃の到着なら、サンセットを見に行くのも方法です。 距離的には、川平と変りませんが、御神崎が、石垣島随一と言われています。 逆に言えば、川平と御神崎は、スグです。 レンタカーは借りないといけませんが、 初日を、空路の移動にのみ費やしてしまうよりは、良い想い出になるのではないかと思います。 また、日本最西端ですからね、19:00ぐらいまでは明るいです。 川平湾を見てから、御神崎に回るのが、お勧めです。 離島巡りは、翌日からで良いと思います。 2日目で、石垣島から距離が遠く、船の便数が少ない、波照間島などを 3日目で、石垣島から距離が近く、船の便数が多い、竹富島などを 訪ねるのが良いと思いますよ。 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=24%2F24%2F48.754&lon=124%2F12%2F13.743&layer=0&sc=6&ac=47207&p=%CC%EE%C4%EC&mode=map&size=s&type=static&pointer=off