• ベストアンサー

PL/SQLからEXCELVBAの関数をコール

タイトルどおりなのですが PL/SQLからDBサーバのローカルにあるExcelVBAの関数を呼出すことは可能でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows版oracleのPL/SQLは、COMオートメーションを操作できますので、質問の回答としては、呼出可能です。 詳細は、マニュアルをご覧ください。

forgedcode
質問者

お礼

k_o_r_o_c_h_a_n様 ご回答ありがとうございます。返答遅れてごめんなさい。 PL/SQLで対応可能だったんですね。 どうしても方法が見つからなかったのでEXCELを操作するJAVAを PL/SQLからコールしようとしていました。(こっちもうまくいってませんが) 再度方法を探してみます、