• ベストアンサー

初体験!バスボート!

よろしくお願いします。 いつもは近くの野池でせこせことバス釣りをしています。先日、友達から琵琶湖でのバス釣りを誘われたのですがバスボートでの釣りは初めてで、うれしい反面 自分は船酔いが心配で仕方ありません。 初体験のバスボートでの釣りは大丈夫でしょうか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umemomi
回答No.2

こんにちは。 ボートでのバス釣りは基本立って釣りをしますし、キャストを繰り返しするので忙しいですし、海ほどの波やウネリは立たないのでまず大丈夫です。(湖北では時に恐ろしいほどの波が立ちますが) 御心配ならさらに「アネロン」を飲めば安心でしょう。 ロクマルが出るといいですね! では、良い釣りを!

wing108
質問者

お礼

頑張ってロクマルって感じでやれば大丈夫かなぁ! 一応、「アネロン」を持っていきます! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

うれしいって気持ちが重要ですよぉ 楽しく釣りをしていれば船酔いにはならないじゃないでしょうか? それでも心配なら酔い止め薬を。 アネロンは持続性があって1回の服用で1日持続しますよぉ。

wing108
質問者

お礼

そうですね!楽しく釣りをしてたら大丈夫ですよね! ありがとうございます。