• ベストアンサー

高速バスチケットのインターネット決済後の変更は可能?

高速バスの往復チケットを インターネットで決済で購入しました。 復路(帰りのバス)だけを1日後にずらしたいのですが、 なんとか払い戻しなしで 変更することはできないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

正規のバス会社が運行する高速バスのインターネット予約は、「発車オ ~ライネット」「高速バスネット」の2社を使ってる場合が多いのですが、 これらは「予約の変更」は出来ません。京王・名鉄などが使っている 「ハイウエイバス・ドットコム」では予約変更が可能です。 ただ、どちらの場合もキャンセル料は100~200円だったと記憶して いますので、変更手数料だと思えばいいかと。 正規のバス会社が運行していない、楽天あたりで予約できるツアーバスは 予約変更が出来ない場合が多く、キャンセル料も高額です。詳細は各社に 質問して頂くしかありませんが、運賃が安いことの裏返しなので、あきら める以外にないと思いますよ。

greenkoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 払い戻ししてから、もう一度よやくしてみます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• _l-o-l_
回答No.1

どこのバス会社か書いてくれないとわからないよ。 ちなみにJRはダメ http://www.jrbuskanto.co.jp/ticket_info/change.html

greenkoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。