• ベストアンサー

スペイン闘牛

7月8日・9日に仕事でスペインに滞在します。場所はアリカンテです。2日間で、闘牛・フラメンコを是非鑑賞したいのですが、どなたかアリカンテ・バレンシア辺りで鑑賞出来るところをご存知ないでしょうか?

  • aguu0
  • お礼率77% (7/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana0120
  • ベストアンサー率36% (167/463)
回答No.3

バレンシアには行きたかったのですが、 機会がなくとうとう行けずに現在に至っています。 マドリやバルセロナなど観光客が多い地域なら回答も付くかも知れませんが、 バレンシア・アリカンテではやはり現地スペインに住んでいる人が多く見る所が良いと思います。 スペイン探偵局 http://www.arrobaspain.com/cgibin/wwwlng/wwwlng.cgi 質問内容によっては回答も少ないかも知れませんが、 バレンシア近辺なら教えてもらえるかも知れません。 素敵なスペイン滞在を。

aguu0
質問者

お礼

スペイン探偵局参考になりました。 様々なジャンルがあり、とても参考になりました。 有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

ここらへんにも情報があるかもしれません。 http://www.spainnews.com/toro/ こちらは闘牛カレンダーは無さそうですが、闘牛の話 http://www.arrobaspain.com/toro/toro.shtml バレンシアは日本語サイトがあったような記憶があります。 行ったことはないのですが。 あ、でも検索画面に行くと英語でした。 http://www.comunitatvalenciana.com/Valenciaweb_jp/index_jpacc.htm

aguu0
質問者

お礼

バレンシアサイトはとても参考になりました。 有り難う御座いました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.spain.info/jp/TourSpain http://www.spain.info/JP/tourspain/contacto/Home 上記はスペイン政府観光局のサイトです。 もし回答がなければ、こちらでお問い合わせになると良いです。

aguu0
質問者

お礼

早々の回答有り難う御座いました。 早速参考にします。

関連するQ&A

  • 11月に闘牛が見られるスペインの闘牛場を探しています。

    11月に闘牛が見られるスペインの闘牛場を探しています。 11月12日~11月14日までスペインに滞在するのですが、せっかくなので闘牛を見てみたいと考えています。 しかし、シーズンは10月まで、とのこと。 そこで教えて頂きたいのですが、11月には全く闘牛は行われていないのでしょうか? (都市はバルセロナ・マドリッド・グラナダ・セビーリャの中ならば、どこでもかまいません。) スペイン語は全く分からないので、闘牛場のホームページを見ても理解できませんでした。 どなたかお詳しい方、ご教授いただければ有りがたいです。 よろしくお願い致します。

  • スペイン!闘牛について教えてください。

    9月18日から24日までスペインに旅行に行くんですが、闘牛について詳しく知っている方、情報を教えてください。ちなみに18、19日マドリード、20、21日セビーリャ、22、23、24日バルセロナに滞在予定です。

  • スペイン バルセロナのモヌメンタル闘牛場についての質問です。

    スペイン バルセロナのモヌメンタル闘牛場についての質問です。 来年1月19日(水)にバルセロナへ行く予定です。 闘牛はシーズン外ですが、闘牛場へ入場観光ができればと思っております。 モヌメンタル闘牛場が入場サービスをやっているかどうか、 ご存知でしたらよろしくお願いします。

  • スペインの地域で

    スペイン旅行を計画しています。 欧米の色にさほど染まっていない、古き良きオーソドックスなスペインを堪能出来るところはどこの地方または都市でしょうか?ぜひお教え下さいませ。 フラメンコ、闘牛、魚介系の料理、サッカーはぜひ観たいと思います。

  • スペインについて何でもいいので教えてください。

    私はアメリカ、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、中国と言えばどんな国だなとかだいたいどんな歴史があるかほんの少しは知っているのですが・・・スペインだけはほとんどなにも知らないことがわかりました。音楽が好きなのでスパニッシュギター・・・これはフラメンコになるのでしょうか?あと闘牛が有名ですか?それ以外に有名人や歴史、そしてどこを植民地としていて他のどこの国がスペイン語を話すか全くわかりません。友人が今度スペインに行くと言っていましたが・・今はスペインの知識が無さ過ぎて「へえー」としか言えません。ちょっとスペインについて基本的なところを教えてくださいませんか?

  • スペインへ旅行しようと思ってますが

    私、スペイン語はもちろん英語もろくに話せない、しかも海外旅行経験も乏しい30代なのですが、建築物の他にもフラメンコや闘牛を見たくて新婚旅行でスペインへ行きたいと思っています。 こんな海外旅行初心者が、フリープランでスペイン(マドリード・バロセロナ)へ新婚旅行で行くのは無謀でしょうか?ちょっと不安なのですが ご意見お願いします。

  • スペイン旅行 セビージャとバレンシアで迷っています

    こんばんは。 ハネムーンのカテゴリーにしようか悩んだのですが、旅行のほうがより多くの回答をいただけるのではないかと思い、こちらで質問させて頂きます。 10月に結婚式と新婚旅行を兼ねてスペインに行くことになりました。 私は学生時代にバレンシア地方にスペイン旅行の経験が2回ありますが、彼は海外旅行自体が全く初めてです。 グラナダで挙式をし、セビージャかバレンシアかのどちらかを観光したいのですが、決めかねて悩んでいます。二人で相談できれば一番いいのですが、彼は全く想像がつかないせいもありどっちでもいい…という具合なのです。 セビージャの方が、ガイドブックにも色々載っているくらいなので、見るところは多いのかもしれないのですが、自分が行ったバレンシアを彼にも見せたい・・という気持ちもあって本当に悩んでいます。 スペイン旅行経験者の方、セビージャとバレンシアのどちらが良いか教えて下さい。理由やお薦めの観光場所も教えて頂けると嬉しいです。 ちなみにセビージャ(バレンシア)に行った後はバルセロナに滞在して帰国予定です。 宜しくお願いします。

  • 冬のスペイン

    こんにちは。(^^) 12月の17日から8日間、スペインへ行く予定です。 ヨーロッパへ行くのは初めてなので、 どのような服装で行けば良いのかアドバイスお願いします。 バルセロナ、バレンシア、セビリア、マドリッドを周遊する予定ですが、 都市によって気温もかなり違うのでしょうか? その他、スペイン旅行で何かアドバイスがあれば、 ぜひお願いします。(^^)

  • スペイン語又はポルトガル語。

    こんにちは。 サッカーの応援歌によく使われる「オレ」 闘牛やフラメンコでよく聞く「オレ」 スペイン語、若しくはポルトガル語かと思うのですが、この意味とスペルを教えていただけたら幸いです。 変な聞き方で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 テレビを見ていて気になったもので。

  • スペイン個人旅行のおすすめは?

    4月か5月に10日間くらいで夫婦でスペインに旅行したいと思っています。 ツアーだと1都市1泊ぐらいで忙しくなりがちなので、好きな都市をゆっくりまわりたいと思っています。スペインの個人旅行のプラン&手配をお願いするのにお勧めの会社はありますか? また是非ここは行った方がいい!という都市、場所があれば教えてください。スペインならではの遺産、自然、そしてフラメンコを満喫できればと思っています。