• ベストアンサー

ドラムのオープンリムショットが安定しません

ドラムのことで質問です。 題の通り、オープンリムショットが安定しません。 一回叩く毎に浅くなったり深くなったり、音量が大きくなったり小さくなったり・・・。 何か、オープンリムショットが安定するような練習方法ありませんか? 本当に困ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.1

同様のテーマに対して自分で試して効果を感じたのは「肘を体から離さないようにすること」でした。ポイントは「絶対離さない」ではなく「離さないようにすること」です。慣れると「なるべく離さない」から「そんなに意識しなくても離れない」になっていき、それに伴って叩き方のバリエーションも身に付いていきました。