• 締切済み

「やいま」と唄う沖縄の曲は?

歌詞に「やいま」と出てくる沖縄ミュージシャンのポップス調の曲が気になっています。 先日沖縄旅行に行った最終日、5月25日(日)の沖縄のFM局、 ROK ラジオ沖縄の昼からの番組の中で流れていました。 確か、その時のDJさんもなんらかの形で参加しているなどとも言っていたような。。 ミヤギマモルさんの「やいま」ではありません。もっとポップスな感じでした。。 サビの最後に「やいま~」と言っていたと思います。 前提が崩れるかもしれませんが、ひょっとしたらROKではなかったかもしれません。 どなたか、心当たりのある方はいらっしゃいませんか?

みんなの回答

回答No.2

聞いた事無いんですけど、もしかしたらアイモコかな? ROKで日曜日の昼で、実際に音楽に携わっている方だとすると・・・。 間違ってたらごめんなさい。

• nyau
回答No.1

川門正彦さんの 「我が島八重山」(ばがすまやいま)ではないでしょうか。 試聴もできます。 http://download.music.yahoo.co.jp/shop/ic/11/275187876-275187875 あんまりポップス調ではないので 違っていたらごめんなさい。