• 締切済み

「やいま」と唄う沖縄の曲は?

歌詞に「やいま」と出てくる沖縄ミュージシャンのポップス調の曲が気になっています。 先日沖縄旅行に行った最終日、5月25日(日)の沖縄のFM局、 ROK ラジオ沖縄の昼からの番組の中で流れていました。 確か、その時のDJさんもなんらかの形で参加しているなどとも言っていたような。。 ミヤギマモルさんの「やいま」ではありません。もっとポップスな感じでした。。 サビの最後に「やいま~」と言っていたと思います。 前提が崩れるかもしれませんが、ひょっとしたらROKではなかったかもしれません。 どなたか、心当たりのある方はいらっしゃいませんか?

みんなの回答

回答No.2

聞いた事無いんですけど、もしかしたらアイモコかな? ROKで日曜日の昼で、実際に音楽に携わっている方だとすると・・・。 間違ってたらごめんなさい。

  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.1

川門正彦さんの 「我が島八重山」(ばがすまやいま)ではないでしょうか。 試聴もできます。 http://download.music.yahoo.co.jp/shop/ic/11/275187876-275187875 あんまりポップス調ではないので 違っていたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 歌手名がわからない。ソロ女性歌手です。サビが♪泣かないで~・・・

    確か4,5年前にFMラジオでよくとまではいきませんがかかっていた曲です。 あまり売れなかったですが女性歌手でメディアなどにでるような感じの人では なく似てないですが古内東子のような恋愛のような曲でした。 サビから入る曲です。 歌詞は曖昧ですが以下でサビの部分。 泣かないで~、泣かないで~・・・・・、あの頃に似た輝きを。(サビです。) 今ではもう・・・・ という歌詞で(・・・・)の部分は歌詞が出てきません。 今でももう以下は歌詞は忘れましたが大人になって青春を懐かしむような歌詞だったことを覚えています。 現在ちなみに売れている歌手ではないです。 あとFM802(大阪の放送局)で一度きりのDJをされていたのも覚えています。 これだけ覚えているのに歌手名がわかりません。 これでわかる方いらっしゃるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 曲のタイトル・アーティスト名がわかりません

    先日、カーラジオで耳にした曲が気になって仕方が有りません。 うろ覚えの歌詞の単語で検索しても見つからず、皆様の手をお借りしたいと思います。 曲が流れていたのは1/21の昼の12時前です。 FM複数局をザッピングしていましたので、放送局は分かりません。 サビの部分の歌詞は 「人参の種を蒔きました。 大根の種も蒔きました」 「人参の花が咲きました。大根の花も咲きました」 聞き間違いもあるかと思いますが、こういったものだと記憶しています。 少し癖の有る男性ボーカルで、印象としては声も曲調もソウルフラワーユニオンに 似ていたように思われます。 以上、情報が少なくて申し訳ありませんが、心当たりの有る方がおられましたら回答お願いします。

  • 教えて下さい!この曲知ってますか?

    今日(8/12)の朝、6時30分くらいにラジオ(多分FM82.3)で流れていた洋楽なんですけど、歌詞が 「you know~」みたいなサビでした。わかりますか?

  • 曲を探しています!!!

    先週金曜日(20日)の夜19:00頃、FMラジオでTOKIOの国分君の番組をたまたま聴いてました。その中で紹介されたミュージシャンを探しています。 手がかりは…・日本人のミュージシャン・ボーカルは男性・ラップのような曲だった・歌詞の内容は、結婚とかいつまでも一緒に居たいといった内容でした。  アーティスト名は、「ナット」という単語が、一番最初についたような…。すみません。あんまり手がかりがなくて。どなたか分かる方、宜しくお願いします!

  • ある曲を探しています

    ある曲を探しています。 最近本屋でよく流れてていい曲だな~と思ったんですが曲名がわかりません。 サビの歌詞が「きっと きっと きっと 生きてゆく~」みたいな沖縄調の曲です。 心当たりのある方教えてください!!

  • FMラジオで流れる曲について

    FMラジオでは、国内で流行している有名な歌から、洋楽の超マイナーと思われる歌まで、いろいろな歌が流行っていますが、みなさんは聞いてるFMラジオから流れてくる歌のうち、知ってる曲が流れてくる率はどれくらいなものなのですか?? 僕は国内の有名な曲しかしらないので、洋楽がリクエストなどでかかると、洋楽に詳しい人ってかかってる曲みんな知ってるのかな~と不思議におもいました。 DJの人なんかはさすがにみんな知った上でかけてるのでしょうけど・・・。 といっても、ラジオ局によってかける歌の傾向は違ってると思うので、みなさんがよく聞くラジオ局がどういう傾向の局であるのか、と、それでかかる歌が知ってる歌である率、を教えてください! ちなみに僕はFM802をよくきくのですが、洋楽がかかったときは全くわからないです。洋楽にくわしくなりたいという気持ちもこめて質問します。どうぞよろしくお願いします。

  • 思い出したいが思い出せない曲があります(><)

    どーしても、思い出せない邦楽があります。 うろ憶えながら、サビらしき所の歌詞は、 「さーかーせーてー ×××(英語)、よーわーせーてー×××(英語)」 だったように思います、、。 確かなのは、男性ヴォーカルで恐らく80年代、ポップス系だった事以外は全く思い出せません。 CMで聞いたのか、ラジオで聞いたのかすら覚えていないのですが、 時々上記の部分のメロが頭をよぎります。 どなたか、ピンと来た方、教えて下さい!

  • アメリカでヒット曲を流しているラジオを聴きたいです

    アメリカのラジオ局で、一日中ポップスのヒット曲を流している局を知りたいです。インターネット経由で日本でも聴けるところ限定でお願いします。iTunesで聴けるところでもいいのですが、音楽の分野別に分かれていて、多すぎてどう探していいのかわかりませんでした。 あまりマイナーな曲ではなく、ある程度有名なアーティストの曲が多い所がいいです。 20代位までの若い世代向きでお願いします。 また、KISS FMというのも聴いてみたかったのですが、聴くことができませんでした。 

  • この曲を教えてください

    数日前の深夜、FMラジオで流れていた曲です。 ・男性ボーカルと思われますが、ヘリウムガスを吸ったような声質に変換されています。 ・歌詞の内容は、首都高速を軽快かつ高等テクニックでドライブするものです。 ・途中で「ヒ ヒ ヒ ヒー・・・」とかの「あいのて」?がリズミカルに挿入されます。 どなたか、お解りでしたら曲名、ミュージシャン名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラジオのDJになりたいのですが・・・。

    どうしても、音楽を届けるという、仕事がしたくてラジオのDJになりたいのですがどうしていいか良く分かりません。初めからDJはできなくても、ラジオ局のバイトとか、下積みをして、スキルをつけたいとも考えています。しかし、音楽業界などは、とても特殊な世界に思えて、現職は別の仕事をしていますので、どうしたらいいのかと考えています。直接、FM局などに問い合わせてみようとも思うのですが、そも前に何か情報ありましたら教えて下さい。