• ベストアンサー

ソウルハッカーズ再プレイ中にわかんなくなっちゃった・・。

 失礼します。私は最近ソウルハッカーズのPS版をプレイしている者です。SS版の方で最後までいったにもかかわらず、セーブ機能がぶっ壊れてしまい(泣)久々にPS版でクリアしようと再挑戦・・悪戦苦闘してまして・・。さてはて、本題なのですが、レオン自工の「この先立ち止まるな!」のドアに入った後、その先の進み方をどうやっても思い出せないのです・・。以前SS版の攻略本を持っていたのですが紛失・・?してしまい、地元のどこにも売ってなかったりして・・この場をお借りしてしまった次第です。すみません・・。(謝)レオン自工のクリアの方法をどうか教えてください。お願いします。

  • fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teddyboy
  • ベストアンサー率20% (32/153)
回答No.1

地図がないと厳しいです、この先立ち止まるな!のとうりとまると落ちるので、入ったら左に一直線すると落ちないパネルがあります。落ちないパネル→1 そこから逆にまっすぐ行くと宝あり。 1から、1歩でて、ぶつかるまで、直進右に3歩で左、で 落ちないパネル→2 2から、1歩でて、左、右、右、左にぶつかるまで進めばつきますが、地図を見て突き当たりには宝箱あります。

fujina
質問者

お礼

地図がないと厳しい、のにもかかわらずお答えいただきありがとうございました!ってことは・・宝箱だけってことですか?あの部屋は。確か私は2こ宝箱を発見しアイテムは手に入れたような気がしますが・・。そのほかにまだ残っているってことですかね。(つまりわざわざ説明してくださっているのにもかかわらずイマイチわかっていないヘボな私・・(泣))詳しく説明してくださって本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • luxstar
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

レオン自工のクリアの方法は3Fで非常電源室の鍵を拾います。その後、3Fにある非常電源室で第2エレベータの電源を入れ、2Fから第2エレベータで4Fへ行きBOSS戦となります。それと、レオン自工の「この先立ち止まるな!」のドアにあるアイテムはストーリ必須ではないですが役に立つアイテムがあります。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。はいはい!鍵手に入れまして、第2エレベータに乗って・・4階にもうボスがいるんですね!そして「この先立ち止まるな!」の部屋はやはりアイテムがあるだけなんですね。でもがんばってアイテム取ってからボス戦に向かいます!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 攻略できないんです~;;

    以前も質問した同級生2というゲームについてなんですが、1人もクリアできないんです; 以前の質問で教えて頂いたSS版のHPや、自分で見つけたPC版の攻略ページも参考にしながらやっているのですが、少しずつ違うみたいで、PS版の私のソフトはクリアできないんです…(涙) せっかくなのでクリアしたいし…でも自力じゃ全然無理みたいで。 どなたかPS版の詳しい攻略方法とか、お教えくださいませんか!? どうかよろしくお願い致します。

  • 大至急回答願います!

    PS5版デモンズソウルの 嵐2がクリア不可能となりました 最初の崖っぷちの骸骨3体のところで何度もやられ そのあとの洞窟内でも死神やレーザーの敵に何度もやられ ソウル傾向が黒になったせいで 洞窟超えた先の崖っぷちで赤い骸骨2体が道を封鎖して もはやクリア不可能となりました もう泣きたいです。 動画や攻略サイトも全然参考にならないし お金もないのでpsプラスにも加入できないから 助っ人も呼べない 最黒になったらもう絶対ここクリアできませんよね どうすればいいんでしょうか 大至急お願いします!

  • バイオハザード2について

    無限武器(ガトリングガン)を出すため、クレアの裏編をセーブ無しAランクでクリアしました。 その後、クレア裏終了後のデータからレオン表を始めて、 警察署1FのアイテムBOXまで行き見てみたのですが入っていません。 攻略サイトに書かれている条件は『セーブ無しAかSランクでクリア』 としか書かれておらず、これでガトリングガンが手に入るはずなのですが… 何か考えられる原因等ありましたら教えていただきたいです。

  • ヴァルキリープロファイルの攻略本

    先日ヴァルキリープロファイルを買いました。 一回クリアしてそろそろ攻略本がほしくなったのですが、近くの店にはPSP番の攻略本が置いてありません。しかしPS版ならおいてあります。(ファミ通さんが作ってるやつです) PSP版とPS版の攻略本、どちらを買うのがお勧めでしょうか?

  • SFC版イース4攻略本について

    SFC版イース4 マスクオブザサンの攻略本を探しています。PS2版は調べると出てくるのですが、発売されていないのでしょうか?また、PS2版を購入すればクリアーまでの参考になるのでしょうか?どなたか教えてください。

  • DS版ドラクエ4 移民の町 レオンの心について

    今DS版のドラクエ4をプレイしています。 一度ピサロを倒して、今クリア後のプレイをしているところなのですが 移民の町を通常モード(固定キャラのみで町を成長)で最終形態 までなることができました。 今レオン王の呪を解くイベントをしようと思って、レオンのからだは 2Fで見つけて解放したのですがレオンのこころがみつかりません。 ネットで攻略情報などをみると、レオンのこころはB1にあると言うのですが お城の隅々さがしてみても地下に入れそうなところがなく困っています。 B1へのいき方がわかるかた、助言をお願いします。

  • ぼくのなつやすみの2度目

    ぼくのなつやすみ(PS版)で、攻略本によるとクリアしたデータを使ってまた新しくゲームをする、ということが書かれていますが、その方法がわかりません。 おわかりのかた、教えてください。

  • サルゲッチュ(PS)の攻略サイトありませんか

    タイトルのとおりです。 PSPのサルゲッチュPでもなく、PS2のサルゲッチュ2でもなく、PS版のサルゲッチュの攻略サイトを探しています。 よろしくお願いします。 私は2から始めたので、1がめちゃくちゃ難しくて、あまりの難易度の高さにクリアをあきらめたんですが、やっぱりクリアしたいんです。 ※PSPに移植されましたが、難易度は簡単になっているのでしょうか。

  • 今さら「コード:ベロニカ」

    最近彼氏から「バイオハザード コードベロニカ」(PS2版)をプレゼントしてもらったので、早速はまってやっています。 恥ずかしながら一番簡単なコースで、10時間以上もかけてやっとクリアできました。 しかし!セーブができません!! これまでのバイオシリーズでは、クリア後エンディングが流れて、最後の最後に「セーブしますか?」とありましたが、これがないのです。 なので、この次やろうとすると、この前最後にセーブしたところから始まります。 バトルゲームはできるようになったのでクリアできたことは間違いないと思うのですが、そもそもベロニカでは最後にセーブできないのですか? お分かりの方、バイオ初心者の私にご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • PS版ときメモ1では、、、

    今更ながらときめきメモリアル~forever with you~(PS版)を やっているのですが、清川さんのエンディング2回目は髪を伸ばしていると いうことがサターン版の攻略本その他ネット情報でもあったのですが、 PS版ではそれはないのでしょうか? あるとしたら、ただ単純に2回目をクリアしただけでは見られない 条件のようなものがあるのですか? 教えてください!!