• ベストアンサー

リンク先に行けない

サファリをアップデートしてからリンクからリンク先に飛べなくなりました。 右クリックして「新しいウィンドウを開く」でリンクに飛べますが 非常に面倒くさいです。何処を設定すればいままでの様にリンク先に 飛べる様になるのか教えて下さい。 サファリのバージョンは3.1.1です。 よろしくおねがいします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_shota
回答No.3

SafariStandを入れてませんか? 自分もsafariアップデート後にそんな症状が出たような・・・。 SafariStandをアップデートしたら直ったような気がします。

j_phoneme
質問者

お礼

SafariStandをアップデートしたらなおりました。 ありがとうございます。

j_phoneme
質問者

補足

SafariStand入れました。 SafariStandを入れたのは最近なので多分最新版だと思うのですが 確認してみます。ちなみにOSはOS Xの10.4.11です。

その他の回答 (3)

• DAV
回答No.4

SafariStandやSafari EnhancerなどSafariの動作を変更するソフトの影響で動作が変わってきている可能性が高いと思いますが、私はSafariの環境設定のタブで「タブ及びウインドウの作成時に、選択された状態にする」をチェックオンにし、左クリックで現在のページが指定したページ表示され、Command+左クリック(=右クリック?)で現在のページと別に新しいページが表示されています。

j_phoneme
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。

• DAV
回答No.2

クリックしたら別の新しいウインドウで開きたのでしょうか、それとも現在のウインドウに新しいページを表示したいのでしょうか?

j_phoneme
質問者

補足

現在のウィンドウに新しいページを表示したいです。

• DAV
回答No.1

Safariの環境設定の一般で、アプリケーションでリンクを開く場合が「新規ウインドウで開く」になっていませんか。 「現在のウインドウで新規タブで開く」に切り替えてみて下さい。

j_phoneme
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アプリケーションでリンクを開く場合:は 「現在のウィンドウで新規タブで開く」に設定されています。 しかしリンクをクリックしてもリンク先に飛びません。